無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

MUJIスタンフォード店に突入!

今朝ちょっとスタンフォードショッピングセンターに家族で買い出しに行く用事があったので、前回嫁からの写メでレポートした(記事)、無印良品スタンフォード店に行って来ました!
20150822_000.jpg
場所は、アメリカンガールやポッタリーバーンの建物の裏側です。平置きの駐車場からだと、マリメッコやスターバックスがある並びを入って行って、正面にアーバン・アウトフィッターズが見えたら左折。

アバクロの奥に見えるは、我らが無印良品。
20150822_001.jpg
こんなところにMUJIが開店するなんて、全然知らなかったなぁ。

中は、そのまま無印良品です。アパレル、雑貨、文房具、家具などなど。
20150822_003.jpg
雑貨や文房具のアイデアに関しては、やっぱり日本のブランドのモノをみると、気が効いていて良いなぁと思いますね。店舗自体は小さくはないのですが、日本の大型店舗に比べてしまうと食器や家具類などはそれほど多くはないですね。でもちょっとした食器や収納グッズ、小物家電などは手に入るので、渡米当時にこのお店がココにあったらもっと重宝したかも知れません。

前回「あたりめ」や「おしゃぶり昆布」などの戦利品を載せましたが、食品類はレジ前のこのコーナーのみ。
20150822_002.jpg
お菓子スナック類がちょっとある程度で、フリーズドライ製品やお茶類などがなかったのは残念でした。輸入の問題かなぁ。

スタンフォードショッピングセンターはこの一角だけではなく、いろんな所で大規模工事中。近年中にはもっともっと大きなショッピングセンターになるのでしょうか。

無印良品
850 Stanford Shopping Center,
Palo Alto, CA

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.08.23    [ Category : SFの南Life ]

Comment

Mujiと言うと高校生だった時を思い出します。 昔のことですが! 素朴な感じは、今も昔も同じですよね。 当時、ブラウンの地味なノートが、私のイメージに反していて好きだったのです。 黒糖とかのかりんとうもあったような。 懐かしい。

ニューヨーク店に子供たちを連れて行きましたが、反応は、イマイチでしたわ。 


2015.08.24 01:02 URL Kiko - 編集

Kiko さん

我が家は新婚時代の食器や寝具、収納などは、近所の無印良品で色々と揃えたので、その頃を思い出します。


2015.08.24 08:48 URL ワキ - 編集

相変わらずトロントのMUJI中国系のかたたちに大人気です(笑)てつおじさんのチーズケーキも並んでいるのはアジア人ばかり、、、笑
そして、来年にはユニクロも出来るようでトロントもますます日本のお店が増えてきます(^^)


2015.08.25 02:46 URL wcoean2 - 編集

wcoean2 さん

トロントのMUJI、オープンの時はすごかったみたいですね〜。また、こちらのダイソーや日本食レストラン、ラーメン屋さんなんかにも、お客さんは日本人以外のアジアの人の方が多い気がします。
トロントも大分色々と変わったみたいですね。行きたいなぁ。


2015.08.25 12:42 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ