無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

秋のカボチャエール Pumpkin Down (Ballast Point Brewing Company)

Pumpkin Down

さて、この一本は…
BallastPointPumpkinDown000.jpg
オサカナラベルシリーズで我が家でも人気の、サンディエゴのBallastPointから。Pumpkin Down です。

BallastPointPumpkinDown001.jpg
Pumpkin Down というからには、パンプキンエールですね。ラベルには Scottish Ale with Pumpkin と書いてありますが、これはバグパイプを持った骸骨がすっ転んでいる絵柄からも分かるように、同じく BallastPoint のスコティッシュエール、Piper Down Scottish Ale (記事) の、パンプキンエール仕立てなのでしょう。もうそんな季節なんですね。

BallastPointPumpkinDown002.jpg
アルコール度数5.8%の、濃い目の赤銅色のエール。パンプキンエールは、オレンジがかった褐色みたいなのが多い印象ですが、この深みのある赤色はスコティッシュエールという感じ。スモーキーな香りの中に、シナモンとパンプキンパイの香りがします。軽めのミディアムボディで、ほどよい酸味と甘み。最初は、美味しいレッドエールという感じのアタリですが、飲み干した後にスパイスの感じが鼻に抜け、すこし仁丹にも似たような苦味が残ります。もう少し重くてもいいかなぁとは思いますが、これからパンプキンエールが沢山出まわると思いますが、その中でも、味わい、重さ・アルコール度数共に絶妙な部分を付いて差別化を図っているとも言えるかな。これからハロウィーンまでたぶん出回っているので、一度はお試しを。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.09.02    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ