無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

チョコレート@マウンテンビュー

先週の土曜日、家族でマウンテンビューに繰り出しました。サンフランシスコからサンマテオまで南下しただけでも、空気感がだいぶ変わりますが、さらにパロアルトやマウンテンビューまでくると、シリコンバレー感が漂ってきますね。シリコンバレー感ってなんだよ!って言われると、アレですが、どこかこう郊外型の町並みに、小さいけど機能的なダウンタウン。そこにただよう空気と空の色に違いがありますよね。
AlexandersPatisserie002.jpg
VTAライトレールの駅からダウンタウンの目抜き通りを行くと、小洒落たパティスリーを発見。Alexander's Patisserie というようです。嫁のリクエストで突撃。

お店の中のショーケースには、色鮮やかなマカロンやチョコ、ケーキやパンが並びます。パンを買って、ダウンタウン散策のオヤツに。そしておみやげにはチョコレートを買いました。

こんな綺麗なカラーのチョコレートが沢山あったので、家族でワイワイいいながら選んでみました。写真でみると、小さなボーリングの玉みたいですね。
AlexandersPatisserie001.jpg
お味のほうはですね、8歳児曰く「そとがパリパリで、中はM&Mみたいで美味しい!」とのこと。M&Mって、おい(笑)と、食べてみた両親もビックリ。中はピーナツバターのM&Mのように少しドロっとした食感で、確かに大人のM&Mって感じ。8歳児やるな。

正直もうすこし本格的なチョコをイメージしていたので肩透かしをくらいましたが、色鮮やかで見栄えするので、お土産とかには良いのではないでしょうか。また寄ることがあったら、次はマカロンを試してみたいかな。

Alexander's Patisserie
209 Castro St,
Mountain View, CA 94041

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.09.04    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

空気感が違うのってわかります。なんでしょうね。
あれは自分の印象なのか、それともあちらのほうがこの辺りより温かいからなのか・・・。

マウンテンビューのカストロも活気付いていますよね。Google 前はちょっと寂しい感じでしたが・・。


2015.09.05 04:57 URL たいちゃん - 編集

たいちゃん さん

あきらかに空気の感じが違いますよね。南のほうが晴れていて好きです。


2015.09.05 11:49 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ