無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ソノマに日帰りドライブ その1

ソノマに日帰りドライブ その1

さて、Labor Day のロングウィークエンドです。どこか泊まりで小旅行とかの予定もない我が家、日帰りで久しぶりに北の方面に繰り出す事に。

グータラ小学生の8歳児を叩き起こして、家族を車に詰め込んだら一路北へ。

この日のナビは、ベイブリッジ経由で580からマリン郡に入るルートを指示してきました。サンマテオブリッジを経由して、880のコースで事故でもあったのかな。久しぶりにベイブリッジを渡りました。お父さんは、仕事で毎日サンフランシスコに通勤しておりますが、サンフランシスコの南でわちゃわちゃしている家族は、「お~、久しぶりの都会の風景〜」と言っておりました(苦笑)。

ベイブリッジからは580で、サンラファエルへ。サンパブロ湾を超える橋には料金所があり $5- を徴収されます。という事は、ゴールデンゲートブリッジ経由が一番お安く行けるって事か!(金門橋は下りは無料)

サンラファエルで101に再び合流し、ノバト、ペタルマ、サンタロサを越えて、やってきたのはヒールズバーグ(Healdsburg)。

この近辺のアンダーソンバレーのワインに、良く出会うので、ちょっとどんな所か見に行ってみよう!という事で、やってきたのですが、、、、

まずやって来たのは、ワインテイスティングとかじゃなくて、ブリューレストラン(笑)。Racer5 IPA (記事) でお馴染みの、Bear Republic Brewing Co. でございます。

ここのエールはどれも粒揃い、美味しいんですよ。う~ん、ドライバーじゃなかったら飲んじゃうのになぁ!くそぅ。

ブリューパブの入り口のところがギフトショップになっております。

ステッカーやアパレル(Tシャツやフーディー)を売っています。残念ながらビールは飲めないけれども、ばっちりTシャツゲット!

この街は、こじんまりとしていますが、お洒落なカフェやワインティスティングのお店が並び、かなり女子受けしそうなザ・北カリフォルニアという街ですね。ドライバーという立場なので、どうしてもワインティスティングやビール!ビール!は出来ないのですが、この街に一泊してはしご酒しまくるとか、やってみたいなぁ。

2時間くらいのドライブで、ちょっとお疲れの子どもたちにジェラートで休憩。

アイスクリーム大好き女子(2歳)のシム子ちゃん、大喜びです。

ヒールズバーグ、週末ドライブで立ち寄るには、なかなかいい街ですね。サンタ・ロサやペタルマ辺りまできたら、ちょっと足を伸ばしてみるのも良いかも。

(その2へ)

Bear Republic Brewing Co.
345 Healdsburg Ave.
Healdsburg, California, 95448
United States

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.09.06    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ