無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

Moscato Frizzante というワイン

ロングウィークエンド初日の、ソノマ・ナパ日帰りドライブでゲットしてきたワインを、さっそく味見中です。

一番最初に開けたのがコチラ。
20150906_300.jpg
キッズフレンドリーでピクニック広場のある大人気の V. Sattui Winery (web) でゲットしてきた、Moscato というワイン。

これの隣には、Muscat のワインも並んでおり、Muscat ? Moscato ? 何が違うの??となった、我々ワイン初級者家族は、お店のワインコンシェルジュみたいなオバサンに質問してみることに。

するとMuscatはそのままマスカットのワインで、Moscatoのほうは同じくマスカットなのだけど、微炭酸のスパークリングワインだとのこと。プロシュートみたいな少し塩分のある軽いアペタイザーにとっても合うみたい。調べてみれば、frizzanteって、スパークリングって意味みたい。マスカットのワインということで、甘いのだろうけど、微炭酸でアルコール度数も10%と控えめだから、食前酒とかにピッタリじゃないの!とゲット。
20150906_301.jpg
確かに微炭酸ですね。そして味は想像のとおり甘いのですが、微炭酸でライトなので変に残る感じもなくあっさり。イージードリンクな感じで良いかも。Wiki で Moscato を調べると、イタリアのモスカート・ダスティ (Moscato d'Asti) というワインが、コレに近いものみたい。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.09.10    [ Category : Wine ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ