カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

マインクラフトで息子と遊ぶ

最近8歳児がハマっているゲームが、マインクラフト(Minecraft)。子供達に大人気のゲームです。我が家はPS3でプレイしておりますが、最高で4人(画面4分割)同時プレイまでいけるので、ちょっとお父さんにも何か作らせてよ、と乱入。

以前、お父さんお母さんの話を聞かず、ずーっとゲームをやり続けていた時に、怒った酔っ払い父さんが「お前の家に穴掘ってやる!」と、彼の家を破壊するというイベントがあったので、「何もこわさないでよ!」と構える息子。安心したまえ、今日は何も壊さないから。

そして出来上がったのがこちら。

BassProShops です。お父さんは建設地を整地して土台を造っただけですが。あとはバスプロショップスの写真を見ながら、8歳児がこしらえてくれました。いいぞ、息子。

お店の入り口のサインボードは、おきまりのこれで。

Welcome Hunters, Fisherman and Other Liars。BPSの入り口に書いてあるやつです。本当は、大きく Outdoor World って外観に入れたかったのですが、それはちょっとやり方分からなかったので、断念。

お店の中に入ると、謎の生簀が設置してあります。

上の蓋は開閉式になっており、中には水が張ってあります。嫁が「これ何?」と聞くと、「ほら、日本の釣り具屋さんにある、イソメ入れとく生簀だよ!」との事。細部まで拘っております、8歳児(笑)。アメリカのバスプロショップスでは、この手の生簀はまだ見た事無いけどね。

さすが、面白いですね。まだまだマインクラフト熱は続きそうです。

2 コメント

Yuima  

マインクラフト

私のクライアントの子供達もはまっていました。PS3でもできるんですね!!ちょっと挑戦してみようかな。穴掘りってかわいすぎる!!とても凝ったのができるんですね。熱中する理由が分かる気がします。

2015/09/15 (Tue) 11:23 | 返信 |   

ワキ  

Yuima さん

PS3でダウンロード販売でゲットしました。操作だけ考えたら、パソコンのほうがやりやすいとは思いますが、まだ8歳児にはパソコンは与えていないので、PS3でリビングのテレビで、夢中でプレイしています。さすがに世界的大ヒット作だけあって、子供が夢中になりそうなポイントが多いです。

2015/09/16 (Wed) 12:47 | 編集 | 返信 |   

コメントはこちら