無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アート&ワイン・フェスティバル@マウンテンビュー

土曜日の話なのですが、朝から一家でブブーンと南のほうへ繰り出しました。目的地はマウンテンビュー。ここでですね、先週末は、アート&ワインフェスティバルが開催されていたのです。

朝10時からと言うことで、10時前後に着くように家をでて、ちょうど10時過ぎに到着。ダウンタウンの目抜き通りから一本入ったところにある駐車場に車を停めたら、いざダウンタウンへ。
20150916_000.jpg
カルトレインや、VTA(シリコンバレーのライトレイル)の駅からのびるカストロ通りには、すでに屋台が並んでおり、人出もそこそこ。
まずはマウンテンビューのポリスデパートメントとファイヤーデパートメントのテントで、子どもたちがステッカーを貰います。どこのアート&ワインでも、警察や消防署ってテントを出して、ステッカーや啓蒙用の小冊子なんかを配っています。
20150916_001.jpg
この日は、このパトカーに載せてもらいました。8歳児とシム子ちゃん、パトカーの後部座席にのって、最初は喜んでいたのですが、ドアをバタンと締められたら固まってましたね(笑)。窓は鉄格子だしな。

このアート&ワインフェスティバル、凄く規模が大きいです。いままで、いくつかの街のアート&ワインフェスティバルに訪れていますが、ここが今まででは規模最大かな。数ブロックに渡ってテントが続きます。

ここでオヤツタイム。じゃーん、チキンBBQ。
20150916_002.jpg
う~ん、美味いな。自分でグリルするようになってからよく分かるようになったのですが、やっぱり炭火は違いますね。

8歳児は、ホットドッグが食べたい!というので、ホットドッグ。
20150916_003.jpg
う~ん、お父さんが自慢の電気グリルで焼いても、これくらいなら出来るぞ。

こちらの屋台では、スモークの七面鳥を豪快に焼いております。
20150916_004.jpg
やっぱりデカいグリルが欲しいなぁ。

このダンシングパペットは、フォスターシティなんかのアート&ワインにも毎年来ていますね。というか、半分くらいの屋台は、今年のフォスターシティのアート&ワインでも見た屋台だった気がします。
20150916_006.jpg
パペット屋さんのオジさんが、8歳児とシム子にパペットを持たせてくれました。シム子ちゃんは、一体何が起きているのか理解してなかったようですが、次行くよ!と言っても、「やだ!これワタシの!」と、なかなか離してくれませんでした。

さらに歩いて屋台を回りましたが、ここでやっぱり飲んじゃいましょう!ということで!
20150916_005.jpg
じゃーん。ビール。でもお父さんは、車の運転があるので我慢。。嫁が(´∀`*)ウフフと言いながら飲むのを眺めるばかり。。くぅぅ。最近、この瓶型のビールグラス、見かけることが多い気がしますが、流行りなのでしょうか。

その後も屋台を回って、小物を買ったり子供服を探したり。
20150916_007.jpg
本当に規模が大きいので、ゆっくり回っていたら、あっという間に3時間くらいが経過しておりました。

じゃあ、お昼にしようと入ったのは、日本料理のお店。割烹・波浪 (Kappo Nami Nami) です。
20150916_008.jpg
うどん定食を頼みましたが、これコスパ高いですね。うどん、かやくご飯、天ぷら、その他小鉢が付いてきます。思わず「オー、うどん定食スゲー」と、家族で盛り上がってしまいました。これで10ドルちょいだった気が。

朝ホットドッグをガッツリ食べた上に、屋台でレモネードとかオヤツとか買い食いでお腹いっぱいになってしまった8歳児も、ウドンを見たら欲しくなっちゃって、お父さん結局ウドンは半分8歳児とシム子ちゃんに持っていかれてしまいました。

嫁も海鮮丼。
20150916_009.jpg
我が家は外食で和食に行くことがあまりないので、久しぶりに外で食べるお刺身、満足いただけたようです。

この日はあいにくの曇天模様の一日でしたが、十分楽しんだかな。
20150916_010.jpg
さて、家に帰って何か焼こうっと。

割烹・波浪
Kappo Nami Nami  
240 Castro St,
Mountain View, CA 94041
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.09.17    [ Category : SFの南Life ]

Comment

お久しぶりです! 此処の所忙しくしているせいか、家で殆どブログを見ていませんでしたから、会社でランチタイムに見るようにしています。 しかし、会社だとフォトを見れる時と見れない時があるので、ワキさんのブログは、ずっと見れなかったんです。 

Festivalに丁度良い季節になって来ましたね。 私の好きな季節です。 食べ物も美味しいし、外にいても気持ちがいい。 ワキさんのご家族の皆さんもお元気そうで良かったです。

それにしてもグリルのフォトを沢山見ましたが、どれも美味しそうです。 近かったら、ビールをお土産にお邪魔したいくらいです。 

それでは、又来ますね!


2015.09.18 00:06 URL Kiko - 編集

ワキさん、こんにちは。

波浪いいですよねぇ~。ちょっと遠いので、あまり行きませんが、近くに寄ったときには立ち寄りたい一軒です。

ワキさんのグリルの腕はどんどん上がる一方ですね。喜んで料理してくれるなんて、羨ましい!


2015.09.18 04:56 URL たいちゃん - 編集

Kiko さん

コメントありがとうございます。日本にいれば、子供と夏祭り/盆踊りに繰り出して屋台でリンゴ飴や焼きそばというところですが、こちらのフェスティバルはBBQ主体で、子供が喜ぶスイーツが少ないのがちょっと残念ですね。大規模のになると、移動遊園地がくるので、それはそれで楽しいですが。
グリルは買って良かったです。今のところ楽しんでおります。


2015.09.18 12:54 URL ワキ - 編集

たいちゃん さん

波浪、良かったです。マウンテンビューから南のサンタクララにかけては、和食関係が充実していますよね。

グリルは、基本的には裏で嫁に支持されて、お父さんはただ焼くだけですよ(笑)


2015.09.18 12:56 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ