無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

目指せアメリカンダディ 第6ミッション・小休止

目指せアメリカンダディも、いよいよ第6ミッション。ここにきて、毎週末焼いているお父さんに対して、8歳児が陰で「お父さん、今週もまた焼く気かな…、every weekend じゃん!」と愚痴っているという情報が、嫁からもたらされました。「お父さん、今週も焼くぞ!」って言うと、お父さんの前では「オー」とか言ってるくせに(苦笑)。

とはいえ、お父さんもちょっと焼き疲れてネタも尽きてきたので、この日はターゲットでみかけたハムでも焼くかと。
20150918_200.jpg
ということで、ハムです。

夕飯なのに、朝ごはんのような感じになってしまいましたが、
20150918_201.jpg
ハムを焼きます。さすがにハムなので、結構早く火が通ります。それでも炙り続けると、脂が落ちて、しっとり目のジャーキーみたいになるので要注意(ということを学びました)。

せっかくなので、スキレットでハムエッグも。
20150918_202.jpg
う~ん、外で食べる時は、いつもオーバーイージーなのですが、フォトジェニックという点では、サニーサイドアップの圧勝ですね。サニーサイドアップの目玉焼きは、本当に絵になります。

夕飯がハムエッグだけってわけにもいかないでしょうと、嫁が冷蔵庫から「じゃ、これもお願いね」と出してきたのは、サーモンのホイル焼き。ミッション5で買って来たサーモンの半分を、いつでも焼けるように仕込んでおいたようです。

こちらは和風。
20150918_203.jpg
セロリ、ネギの青い部分、そしてポン酢とのこと。うむ、美味い。

そしてこちらは洋風仕立てとのこと。
20150918_204.jpg
にんにく、ピーマン、白ワインヴィネガーとオリーブオイル。くぅう、こっちも美味い。

嫁に仕込んでもらったモノを、ビール飲みながらのんびりと焼くというスタイルが、我が家流な気がしてきたぞ…。まぁとにかく、第6ミッションはとりあえずハム焼いて一回休憩ってところっすね。次のミッションは何にしようかな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.09.20    [ Category : 目指せアメリカンダディ ]

Comment

次のミッションは
自分で仕留めたものを
自分で仕上げる
で、決まりでしょう!


2015.09.20 10:12 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin 先生

ギルの燻製!

……
北海道に送りますね!(笑)


2015.09.20 13:06 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ