無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アニマル娘とお散歩

とっても暑かった週末の夕方、ロス・アルトスの散策から帰った後(記事)、夕方になって、車で寝てしまったシム子ちゃんが昼寝から起きたので、一緒に散歩に行って来ました。本当は、8歳児と運河沿いの遊歩道をスクーターと自転車で遊びに行こうと思っていたのですが、テレビゲーム(マインクラフト)に夢中の8歳児に、お父さんの散歩に付き合っている暇はないと断られ…(涙)

昔から運動が苦手でインドア派のお兄ちゃんに比べると、シム子ちゃんは外出が大好き。寝起きは少々機嫌が悪かったのですが、「ヘルメットかぶって一緒に外に行く?」と聞くと、何かのスイッチが入って上機嫌に。

ということで、ストライダーに乗ったシム子ちゃんとキックスクーターでお散歩に行ってきました。さすがはアニマル2歳児、ストライダーを上手に乗りこなしています。調子に乗って、二人で運河のほうまで繰り出してみました。

いやぁ、すっかり日が短くなりましたね。
20150921_100.jpg
運河の遊歩道は気持ちがいいです。ただ一つ難点を挙げるとしたら、グースのうんちかな…。最近グースのうんちが多いんですよね。。

アパート暮らしの頃は、8歳児の自転車の練習といっても、アパートの敷地内の駐車場を少し走るくらいだったのですが、タウンハウスに引っ越してからは生活が変わりました。ガレージの存在が大きいですね。アパート住まいでは、置く場所もないので、自転車やスクーターを買おうという気もあまり起きなかったですし、いちいちアパートの上の階から自転車を下まで運ぶのも大変でしたし。しかしガレージがあると、「ちょっと散歩行く?」で気軽にいけちゃうところが素敵です。

でもいつか娘も、「お父さんと散歩なんてヤーダ〜」とか言い出すんだろうなぁ…


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.09.24    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ