無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

目指せアメリカンダディ 第7ミッション・バックリブ

さて、目指せアメリカンダディ。毎週末、なんか焼いていたのですが、気合を入れていろいろやり過ぎて、息切れしたので、土曜日は休憩しました。しかし、日曜日の夕飯には復活!なんか焼こうぜ!ということで、家族でSafewayに買い出しに出かけました。

とりあえず肉コーナーを物色。
20150922_500.jpg
てっとり早いのはステーキ肉なのですが、一度やっているので芸がない。う~ん、困ったぞ。前回がハムを焼く程度の小休止だったし、続けてソーセージでも焼くか!程度のヌルい修行では、いつになったらアメリカンダディになれるか分からない。

ということで、嫁と協議の結果…
20150922_503.jpg
今回はコレを行きます!嫁の好物だし、BBQの定番なので、近い将来やらなくてはな!とは思っていたのですが、ついにやっちゃいます。バックリブ。BBQリブです。

本気のダディだったら、生リブを買って来て、自分でシーズニングしてスモークして、BBQソースもお気に入りのを使って…となるのでしょうが、まだまだ修行中の身なので、すべて下処理済のリブを焼くだけ!

一週間ぶりのグリル君。
20150922_501.jpg
今回も、いい仕事をしていただきましょう。

グリル君に火を入れて、台所へ行ってみると、
20150922_502.jpg
なんかスキレットに作ってました(笑)。バター、チャードにお肉ですね。チャードって、昔はいったいこんなカラフルな茎の野菜、何に使うんだろうか?と思っていましたが、ほうれん草みたいで美味しいです。

グリルが十分に温まったところで、いざ!いってみましょう!

今回は、チャード、バックリブ、そしてトマトをセットアップ!焼きに入ります。
20150922_504.jpg
BBQソースが少し焦げてBBQっぽい香りが漂い始めた頃に、ちょっとチェックをしてみると、良い感じで仕上がってまいりましたよ〜。トマトは美味しそうなのが冷蔵庫にあったので、一緒に焼いちゃえということで投入したのですが、綺麗な赤い色は、写真映えしますね。

30分くらいは焼いたかな。ようやく焼き上がりです!

では、早速いただきます。
20150922_505.jpg
バックリブ、美味しい。近所では、ドライバックリブが多いので、ソースベチョベチョ系のバックリブは久しぶりに食べます。この日は赤ワインを空けたのですが、ビールでも良かったなぁ。

チャードは、少し味が濃いというか癖のあるホウレン草という感じに仕上がりました。
20150922_506.jpg
もともとホウレン草のソテーは好物なので、ナイスです。油との相性もとても良い野菜ですね。

熱々トマトに齧りつくと、じゅわ~っと、爽やかなトマト汁が溢れ出します。
20150922_507.jpg
冷やしトマトも、おつまみの定番として好きですが、おつまみって感じでは無いですが、グリルトマトもイケますね。

BBQと言えばバックリグ!ということで、下処理済みの真空パックのリブでしたが、おいしくいただきました。第7ミッションも終了!さて、次は何かな…。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.09.26    [ Category : 目指せアメリカンダディ ]

Comment

最近札幌にトニーローマが進出
さっそくリブをいただいてきたのですが
アメリカンダディーの方がおいしそうですよ!


2015.09.26 20:53 URL gyogyojin - 編集

ヽ(^。^)丿

おお~
こういうパックを使えば僕でも簡単にできるかもしれないですね♪
今度やってみよう~とっても美味しそうです!


2015.09.27 05:52 URL JPNSFO - 編集

gyogyojin 先生

元祖ダディ飯のgyogyojin先生にお褒めいただくとは!

アメリカンダディは、BBQリブという手のかかる一品の数ある調理行程のなかで、最後一番大事な”加熱”という行程を行っただけなのですが、何事も仕上げが大事っすからね!


2015.09.27 08:37 URL ワキ - 編集

JPNSFO さん

オーブンで焼くだけっす。子供もいるので、外でバックリブつまみながら、ビールジョッキを傾ける、なんて言うのも、なかなか出来ないので、こういうのは手軽で良いですね。自分で焼くと、不思議と何か美味しく感じます。


2015.09.27 08:39 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ