無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・9歳初フィッシュ

土曜日の朝は、9歳児と親子釣行。9歳児に9歳初フィッシュを獲らせるのがミッションです。

ただ…、この日の潮回りはかなり難しく、早朝未明に上げ止まりを迎え、下げ止まりが11時。早起きして下げ止まりまでをじっくり狙いたかったところですが、前日誕生日プレゼントで大はしゃぎして夜更かしした9歳児は、やっぱり起きられず。

出遅れて完全に日が昇った頃、ポイント到着。いつもの修行場は子連れだと危ないので、片道1時間半のスポットまでやってきました。
20150925_100.jpg
潮の加減と風向きによって、ヒヤシンスの大群がこちら岸に溜まっていたり、対岸に流されていたりと、毎回状況が大きく変わるこのポイント。この日はなんと!こちら岸がヒヤシンスで覆われておりました…。まぁそれでも少しでも開けている場所を探して、竿を出します。水はクリア。

まずはお父さんが、
20150925_101.jpg
チビッコゲット。ヒヤシンスの際にセンコーノーシンカーを投げて放置しておいたら来ました。この後、9歳児にもバイトはありましたが、乗らず。

その後、風が少し強くなり、アタリが遠のきます。水位はどんどん下がっていき、このままではイカン!と、大きくポイントを移動。

ここで9歳児、ようやくバスゲットです。サイズは25cm程度ですが、二連発。
20150925_102.jpg
ここに至るまで、お父さんがアクション等を色々とレクチャーしたのですが、「結局ボクのいつものやり方でやったら釣れたよ!」と、お父さんの指導を全否定(笑)。成長しましたなぁ、キミ(笑)。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.09.28    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

既に自分の形を持っているとは恐るべし!
ダディー、ええ教育してますね♪


2015.09.28 14:14 URL lce2 - 編集

素敵ですね

私も父に釣りを教えてもらいました。海釣り、川釣りといまではいい思い出になっております。きっと息子さんも将来忘れられない思い出になるでしょうね。


2015.09.29 09:37 URL Yuima - 編集

lce2 さん

キャストはまだ2回に1回は失敗してますが、集中力がついてきました。自分のトラディショナル・ウェイでやったら釣れた!とか言ってましたが、いったいどんなメソッドだろう…。今度、ダディ盗ませてもらいましょう(笑)


2015.09.29 14:06 URL ワキ - 編集

Yuima さん

釣り馬鹿化計画を発動し、魚好きな息子に育ってくれたのですが、最近はテレビゲームや近所の子供と遊ぶほうが楽しいみたいです…。ま、それならそれで、ダディは一人で釣りに行っちゃうので良いのですが(笑)


2015.09.29 14:09 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ