無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アメリカ絨毯@コスコ

先日、コスコにコーヒーやトイレットペーパーなどを仕入れに、シム子ちゃんとコスコに買い物に行って来た嫁が、帰ってくるなりなにやら段ボールを開けて「ちょっとこれ見てよ〜」と床になにやら広げておりました。

それがコチラ。
20150929_000.jpg
お~、アメリカ地図の子供部屋向けのラグですね。フローリングの我が家、ラグ必要だよね〜という話はしていたのですが、こういうの好きだなぁ。写真でみただけでも、かなり良く出来ていると思いませんか?

カリフォルニアには、ゴールデン・ゲート・ブリッジが見えますね。金門橋です。
20150929_001.jpg
昔、日本語補習校の帰り道に「補習校の校歌に出てくる、金門橋って何のことか分かる?」と9歳児(当時は7歳か8歳)に質問したことがあるのですが、「ヒント!金は英語で?」「ゴールド」「じゃあ門は?」「ゲート」「じゃあ最後、金門橋の橋(きょう)は?」「うーんと、分かった!!ゴールデン・ゲート・トゥデイ?」と純真無垢な発言をして、両親を爆笑の渦に巻き込んだことがありました。確かに今日(きょう)は、英語でTodayだな。

こういう北米地図を見ると、ついつい直ぐにワキ家の想い出の地、オンタリオ湖を探してしまいます。
20150929_002.jpg
あったあった、完全に見切れているというか、アメリカ岸しか描いてないですが、Lake Ontario の文字が見えますね。(ちなみに、学校から帰ってきた9歳児も、絨毯みるなり、最初に探したのは Lake Ontario でした。いつかはオンタリオに戻りたいなぁ)

有名なランドマークや特産品の絵なんかも描き込んであって、楽しい絨毯ですが、「やっぱインディアナには何もないわ…」と、小さい声でつぶやく、少女時代をインディアナで過ごした嫁。
20150929_003.jpg
あ~、確かに、イリノイ、インディアナ、オハイオには、これといって何も描かれていないですね…。インディアナで有名なものというと、インディカーレースか。オハイオはクリーブランドとかシンシナティとかの都市があるけど、何かランドマークあったかな…。あ、The Rock and Roll Hall of Fame and Museum (ロックの殿堂) があるのは、クリーブランドか。イリノイ州は、シカゴだけど、う~ん、シカゴピザやシカゴドッグとかの食べ物しか思い浮かばない…。う~。

ブログを見返してみて、インディアナのバスプロショップス(記事)や、オハイオのバスプロショップスに行った頃(記事)、9歳児はまだ5歳。可愛かったなぁ…(記事)

嫁、なかなかナイスな買い物でしたね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.10.02    [ Category : ねぇねぇ見て見て〜♪/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ