無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ニットの女

手芸やかぎ編みが趣味の嫁、カナダ時代には近所の奥さんと編み会なんかやっていたり(記事)、クラフトセールに誘われてこんなのせっせと編んでたり(記事)したものですが、カリフォルニアに来てからは、カリフォルニアは寒くならないからニットの需要がないので編む気がしないわ〜と、編み物する姿はあまり見なくなっていたのですが、ここに来て、また編み物熱が復活してきたようです。

で、ある日帰宅したオジさんに、「ちょっと〜、良いの出来ちゃったのよ〜!見てよこれ!」と持ってきたのが、コチラ。
20151002_001.jpg
お~、スヌーピーのニット帽ですな。うん、よく出来ております。

こちらシム子ちゃん向けに作ったみたいですが、シム子ちゃんは機嫌が絶好調に良い時じゃないと、彼女お気に入りの帽子以外は被ってくれないので、お兄ちゃんをモデルにパチリ。
20151002_000.jpg
どうやら自分でも会心の出来だったようで、さっそく次の帽子も作っております。テーブル囲んで、お父さんは釣り糸をせっせと結んだり仕掛けのメンテ、お母さんは鉤棒で毛糸をせっせと編んで…と、よく見たら夫婦で似たようなことしているな(笑)。

お父さんも、冬場の釣用に何か作ってもらおうかな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.10.04    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

スヌーピーのニットの帽子が、可愛いです。 色合いも素敵で、一目で気に入りました!

奥様、色んなものが編めるんでしょうね。 羨ましいです!


2015.10.05 04:13 URL Kiko - 編集

Kiko さん

自分でも上手く編めたと気に入っているようです。どうやら熱に火が点いたようで、次は何を編もうか…とブツブツ言っています。


2015.10.05 12:05 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ