無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

FosterCity 消防署・警察署 オープンハウス2015

土曜日は、フォスターシティの消防署と警察署のオープンハウスでした。

去年も、お兄ちゃんが補習校に行っている間、シム子ちゃんと突撃したアレ(記事)です。

朝10時からというので、9歳児の作ったオムレツを食べてから(記事)、のろのろと出発。
20151003_200.jpg
消防署には、既に多くの家族連れで賑わっておりました。

まずは消防車の前でパチリと子供たちの記念撮影をしたら、列に並んで消防署グッズ(ステッカーとか、ビニールのヘルメットとか)と貰います。フォスターシティの消防車や警察署は、イベントの度にテントを出展して啓蒙活動を行っており、その都度子供達はステッカーをもらってくるので、我が家にはステッカーが沢山。消防車がパトロールで出動している所に、子供連れて見に行ったりすると、消防士さんがステッカーくれたりもしますしね。
20151003_201.jpg
裏の駐車場に停めてあったこちらの消防車は、内部見学可能。でも行列が長かったので、ワキ家はパス。去年は表に出ていた消防車の運転席に乗せてくれましたが、今年は表に出ていた消防車には、出動命令が下ったらしく、普通にサイレン鳴らして出発して行きました。

消防署ではステッカー等の他にも、フリージュースとスナックがあったので、子供たちにそれをゲットしたら、隣の警察署の方に移動します。こちらもパトカーが数台開放されており、乗り込むことが出来ます。パトカーの後部座席って、シートが強化プラスティック製なんですね。固くて、お尻が痛くなりそうです。パトカーの後部座席に乗せられるような事態には、なりたくないですねぇ。

去年は無かったのですが、今年はこんなゴツい装甲車も来ていました!こてはフォスターシティの市のモノではなく、サンマテオカウンティのカウンティ・シェリフのモノみたいです。
20151003_202.jpg
中に乗れたので、子供たちと中に突入。外見はハマーか何かのように見えますが、ハンドルをみたらFORDのエンブレムがあったので、FORD製でしょうか。我が家の近所のパトカーは、すべてFORD製です。

さらにこんなのも。こちらはクラシックパトカーですね。これはフォードではなくて、クライスラー製かどこかだったかな。
20151003_203.jpg
9歳児は学校の課外授業で何度か訪れたことがあるというので、今回は見学ツアーとかはパスして、ちょっと見学して記念撮影して…というだけでしたが、こういうの良いですよね。働く車系は、いくつになってもちょっと興奮しますね。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.10.06    [ Category : SFの南Life ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ