無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

久しぶりのひまわり亭@サンマテオ

さて、消防署・警察署の見学を終えた所で、お腹がすいたね〜ということで、せっかくだから外で食べて帰ろうと、向かったのはサンマテオ。

「何を食べたい?」と9歳児に聞くと、「麺、ラーメン。」とのこと。好きだなぁ、麺類。
20151003_300.jpg
とりあえずダウンタウンに車を停めて、いつものヴェトナム料理の Ben Tre にするか、遊楽にでも行こうか?と歩いていると、 Ben Tre の向かいのひまわり亭が空いていたので、久しぶりに行ってみよう!ということに。

ラーメン屋っぽくない洒落た内装の店内。
20151003_301.jpg
ちょっと時間が早かったが良かったのか、並ぶこと無くテーブル席をゲットできました。

では早速、いただきましょう!いただきましょう!
20151003_302.jpg
麺!麺!という9歳児は、味噌ラーメン。9歳児とアニマル2歳娘で仲良くシェアしたのですが、それでも食べきれず。アニマル娘のシム子ちゃんは、麺や餃子を「もっとくれ!もっとくれ!」と食べ続けましたが、相変わらず我が家の9歳児は食が細い。9歳児のリクエストでラーメンだったのに(苦笑)。

お母さんは、担々麺。ママ友から、ひまわり亭の担々麺はパクチーが沢山のっているよ!という情報とゲットしていたそうで、パクチー好きの嫁は密かに次回ひまわり亭に行った時の楽しみにしていたようです。
20151003_303.jpg
噂通り、ばっちりパクチーが盛られております。ただこの担々麺、見た目どおりに辛かったみたいで、スパイシー料理がそれほど得意ではない嫁は苦戦してました。

お父さんは、ワンタンメン。
20151003_304.jpg
塩スープに、ワンタン、ネギ、ワカメにゴマ。ゴマとワカメが入ると、途端にワカメスープっぽい味わいになるのは、なぜでしょう。

ではいただきます!
20151003_305.jpg
お父さん、ワンタン麺にコンボで餃子をつけるという、どこまで餃子好きなのよという組み合わせで、餃子とワンタンを合わせて10個以上食べたかな(笑)。お腹いっぱいです。

ごちそうさまでした。

Himawari-Tei (ひまわり亭)
202 2nd Ave
San Mateo, CA 94401

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.10.07    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ