無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

そっくりさん? Dead Ringer Oktoberfest (Ballast Point Brewing Company)

Dead Ringer Oktoberfest

さて、オクトーバーフェストビールの連発で攻めますよ!
DeadRingerOktoberfest000.jpg
こちらはワキ家でラベルが人気の、サンディエゴの Ballast Point のオクトーバーフェストビール Dead Ringer Oktoberfest です。

DeadRingerOktoberfest001.jpg
いつものお魚ラベルシリーズではないですが、このラベルもカワイイですね。Dead Ringer って、「そっくりさん」という意味の英語らしいですが、これって本場ババリア地方のメルツェンに瓜二つだぜ!って意味なのかなぁ。

DeadRingerOktoberfest002.jpg
アルコール度数6.0%の茶褐色のメルツェン。甘いモルトの香りに、色合い通りのキャラメルっぽさ。そこにどこかツンとアルコールの感触が混じります。飲んでみると、ミディアムボディでなかなかの飲み心地。最初に広がる甘さは、ブラウンシュガーのような上質なナッツのような感じなのですが、抜けた後に残る苦味と刺激は、シナモンスパイスの同じくこの時期に出回るパンプキンエールにような感じもしますし、アルコールの刺激はボックみたいな感じ。この時期はどのブランドもオクトーバーフェストのメルツェンを出してきていますが、これは飲んだ中でもしっかりしたボディが特徴かな。飲みごたえのある美味しいメルツェンです。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.10.10    [ Category : BEER (California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ