カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

松茸ごはん

先日食卓に出てきたのは、松茸ご飯!

北米産の松茸がニジヤマーケットに出たのは、もう二ヶ月くらい前。実はその時も松茸をゲットして松茸ご飯を作っていたのですが、その時は思ったような出来では無かったので記事にはしていなかったのです。

再度リベンジの機会を伺っていた嫁、ニジヤにあった最後の松茸パックを買って来て、この度リベンジ松茸ご飯なのです。

今回は、事前に色々とネットで調査して万全の体制で臨んだ模様。
20151013_000.jpg
うん、美味しく出来ていました。

ただ、松茸ももう最期のほうということで、香りは弱かったです。これはまぁ仕方ない。キノコ類はキライと言っていた9歳児も、「ウマ~!」と言いながらバクバク食べていました。

ごちそうさまでした。


2 コメント

lce2  

旨そう!
僕もリクエストしなきゃ。

2015/10/14 (Wed) 14:15 | 返信 |   

ワキ  

Ice2 さん

もう季節も終わりで、早くしないと無くなっちゃいますよ〜

2015/10/15 (Thu) 12:41 | 編集 | 返信 |   

コメントはこちら