無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

目指せアメリカンダディ 第8ミッション・お肉再び

この前のロングウィークエンドのある日、久しぶりにグリルでお肉を焼きました。ここ2週間ほどちょっと遠ざかっておりましたが、この日は骨付きのリブアイ。
20151015_000.jpg
ドドーン!緑の高級スーパーWholeFoods家族で買い物にいったところ、パックのリブアイがセールだったのでゲット。かなりお手頃値段でした。

グリルを加熱していると、台所でなにやら造っている嫁。ついでに焼いてよ!と、スキレットに洋梨とチャードを仕込んでおりました。
20151015_001.jpg
お父さんのグリルのバリエーション用にと買ったスキレットでしたが、最近では完全に嫁のモノになっております(笑)

じっくり焼き上げること30分くらい。
20151015_002.jpg
良い感じに肉汁したたるウェルダンに焼き上がりました。あまりレア度が高いと、子供が嫌がるのでじっくり中まで焼くのです。

その他にも、WholeFoodsで買って来たピザなんかも一緒に焼いて、夕飯の宴の準備完了!
20151015_003.jpg
ぽんシャブや、ホースラディッシュなど、各自好きな薬味やソースでいただきます。何もつけなくても十分に美味しい。やっぱりグリルで時間をかけてじっくり焼くと、気持ち柔らかく仕上がって美味しいですね。付け合せのチャードも美味しいくいただきました。

ごちそうさまでした〜。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.10.16    [ Category : 目指せアメリカンダディ ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ