無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ハーフムーンベイ・パンプキンフェスティバルに行く

今年は変則的な夏休みスケジュールで、8月の半ばには新学級が開始した小学校、代わりに先週から2週間は秋休み。ということで、日本から孫の顔を見に、両親がやってきました!

ヨセミテとか行くか?なんて少し考えましたが、もう両親も良い歳なので、あまり遠出はせずに近場のドライブ中心になりそうです。お父さんも仕事が忙しくて、平常運転ですし。

ということで土曜日、向かったのは…
20151018_100.jpg
ハーフムンベイ。久しぶりに92号線で山越えです。クリスマスツリーのツリーファームも、ホリデーシーズンに向けて絶賛栽培中です。

この週末、ハーフムンベイでは Half Moon Bay Art & Pumpkin Festival が開催中!
20151018_101.jpg
かなり大きなフェスティバルということで、やってきました!

道も混雑するという情報をゲットしていたので、朝イチ突撃!9時からスタートということろ、8時半前には到着予定でいったのですが、それでももう山を降りる頃には小渋滞でした。メインストリートに入るあたりに、近くの自動車工場や学校なんかで、臨時の駐車場が沢山オープンしていましたが、フラットレートで$10〜$20。どこも満杯になっていたので、かなり良い実入りですよね〜。
20151018_102.jpg
まだ朝早いので屋台などは準備中。大道芸なんかを見学したりしながら、テクテクと散策します。

規模はかなり大きく、食べ物の屋台も3,4箇所も出ていました。
20151018_103.jpg
屋台が稼働し始めたので、まずは早速腹ごしらえだ!ということで、フードテントに突撃。

9歳児に「なに食べる?」と聞くと…
20151018_104.jpg
パンプキンフェスティバルなのに、クラムチャウダー(苦笑)。彼のチョイスはいつもこんな感じで、斜め上を行きます。父ちゃん、キミのその斜め上を行くマイペースな性格、ちょっと心配だぞ。

両親には、パンプキンパイ。
20151018_105.jpg
一口もらいましたが、このパンプキンパイ、凄く美味しかったです。ちょっとシナモンの効いた、秋の味覚ですね〜。

パンプキン・カービングの実演や、巨大パンプキンの展示なんかで記念撮影をしたり。
20151018_106.jpg
デカイな〜、と両親もビックリしておりました。

こちらは子供服。ハロウィーンの魔女柄、パンプキンカラーのワンピースゲット。
20151018_107.jpg
9歳児が小さい頃はそうでもなかったのですが、やっぱり女の子がいると「これちょっと可愛いね、買っちゃえ、買っちゃえ」とかなってしまいます。うん、仕方ない、仕方ない。

お、このお魚帽子は…、ちょっと良いな。
20151018_108.jpg
とういことで、9歳児にはこれをゲット。冬に一緒に釣りに行くことが会ったら、被って行かせましょう。

キッズコーナーも数か所あって、クラフティング等もありました。フリスビーをペイントするヤツが面白そうだったので、9歳児、挑戦です。
20151018_109.jpg
ロクロみたいなのにフリスビーを乗っけてくるくる回るところに、ペイントを落としていきます。ちょっと楽しそう。最後はオッチャンが名前を入れてくれるのですが、9歳児はザ・日本の男の子のアルファベットにすると少々長めの名前なんです。スペルを説明するのも大変だし、書いてくれるオッチャンも大変(苦笑)。そうなんですよ、嫁も学校の文房具に名前を書く時、毎度「もっとシンプルな名前にしとくんだったわ…(涙)」とボヤいております。

石でペンダントを作ろう!というコーナーでは、バーちゃんと一緒に一個づつ作成。
20151018_110.jpg
ここでも、綺麗でつるつるの石を選ばずに、「なんで?」というゴツゴツで真っ黒なそこらに転がってそうな石をチョイスする9歳児。う~ん、我が息子ながら謎だわ(笑)

最後は町外れの行列屋台に並んで、オヤツのパンプキンドーナツをゲット。
20151018_112.jpg
このパケツに3ダースのミニドーナツが入って$10-。小さなドーナツマシンで出来立て販売なので、時間がかかるのですが、美味しそうな香りにつられて大行列ができておりました。我が家も並んでゲットしましたが、並ぶ価値あるかも。

なかなか楽しいフェスティバル、お昼ごろには退散したので、コンサートやパイの早食い競争とかイベント類は見られなかったのですが、ジイちゃん、バアちゃんも楽しんでくれたかな。
20151018_113.jpg
帰り道は、ハーフムーンベイから92号線とI280がぶつかるアタリまで下りは大渋滞。みんなで早起きして、朝イチで突撃して大正解でした。

久しぶりのハーフムーンベイドライブでした〜。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.10.19    [ Category : 週末DRIVE/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ