無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

目指せアメリカンダディ 第9ミッション・黒肉投入

さて、日本から両親が孫の顔を見にやってきているということで、ハーフムーンベイのパンプキンフェスティバルにでかけた後、帰り道でファーマーズマーケットに寄り道。
20151018_200.jpg
午後1時まで開催していたので、ギリ間に合いました。季節的にカボチャはもちろん、葡萄や柿なんかが多かったです。

そして家で一休みしたら、嫁と夕飯の買い出しに。
20151018_201.jpg
フフフ…、とやってきたのはスタンフォード。このお店と言えば…、伝説の黒肉とも呼ばれる?、スタンフォードの黒肉(記事)ですね。

ということで、グリル稼働です!
20151018_202.jpg
両親もブログで、孫達一家の生活をチェックしているので、滞在中に一度くらいはグリルのお肉が食べたかったみたい。

この日の黒肉は、いつもよりも少しグレードアップしてみました。
20151018_203.jpg
じゃーん!燦然と輝く、PRIMEのシール。そうです、サーロイン・プライム・コーベの3階級のうち、普段はサーロインなのですが、今回はプライムに挑戦なのです。

ではさっそく、加熱したグリルに投入なのであります!
20151018_204.jpg
スキレットに乗っているのはマーケットで仕入れてきたジャガイモ。お父さんの道楽のために購入したスキレットでしたが、完全に嫁がスキレットマスターになっております…。

ほうら、こんなに美味しそう。。
20151018_205.jpg
こぶりなポテトがホックホクに仕上がりました。スキレット、かなり使えますね。お肉と一緒に放り込んでおくだけだし。

40分ほど加熱したところで、お肉も完成!宴の始まりです。
20151018_207.jpg
って、もう焼いてる最中から、マーケットで買って来たパンとかをオツマミにして、みんなで飲んじゃっていたわけですが(笑)。

お肉は、グリルで焼いたので少し下のほうが硬くなっちゃったかな。途中でひっくり返せばよかったかも。でも見てください、この美味しそうなこと!
20151018_208.jpg
プライムは柔らかかったです。サーロインでも十分に柔らかくて美味しいのですが、なんというかローストビーフ感がコチラのほうがありましたね。端っこはもっと熱が通ってしまっていてミディアムというより完全ウェルダンなのですが、まんなかの肉厚のところは、この写真の通りです。やっぱり黒肉は美味いなぁ。

お酒はビールとコチラのワイン。ハーフムーンベイのアート&パンプキンフェスティバルのオフィシャル赤ワインです。これね、屋台で出ていたオフィシャルショップでは$20だったんですが、通り沿いにある Cunha's Country Store というローカル製品が売っているスーパーでは$17.99-でした。タックス入れるとほとんど同じくらいの値段になるけれど、ちょっと得した気分。
20151018_209.jpg
軽やかで飲みやすいブレンドの赤ワイン。お肉食べながらあっという間に空けちゃいました。

ごちそうさまでした。



関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.10.20    [ Category : 目指せアメリカンダディ ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ