無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

上達する技術

上達する技術…

……

とか書くとなんだか大変そうな感じですが、何が上達したって、コレですよ!コレ!
20151022_000.jpg
た・こ・や・き。

ブログで我が家が最近タコ焼きをやっていることをチェックしていた両親、「一回くらい、孫の焼いてくれたタコ焼き食べたいな〜」というリクエストが入ったので、この日はタコ焼き。
20151022_001.jpg
ジイちゃん、バアちゃんにリクエストされて、9歳児も気合いを入れて、くるくるとひっくり返します。このところのタコ焼きヘビーローテーションで、嫁のタコ焼き練度がかなりのモノになっておりまして、この日は過去最高の出来でしたね。

鰹節、青海苔、マヨにオタフクソース。美味しそうに仕上がっております。
20151022_002.jpg
この日のタコ焼き粉は、ニジヤブランドのたこ焼き粉を使用したのですが、マルカイで買って来たたこ焼き粉よりも美味しかったです。ニジヤブランド侮りがたし、おすすめですね。

タコ焼き、慣れてきて上手く焼けるようになってくるとまた楽しさもUPしますね。ごちそうさまでした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (6)   2015.10.23    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

良い色に焼けおいしそうです~

タコ焼きの具は角切りチーズ入れ溶けて熱々を頂くのも、おいしいですね。器にホットケーキの素と、ウインナー入れアメリカンドック、素で焼いた後シナモンかけ、鈴カステラもお子さんに作ってそうですねーパセリとエスカルゴ風に刻んだ貝を、タコ焼き器で焼く人等、アイデアだと思います。


2015.10.24 07:17 URL マイマイ - 編集

マイマイ さん

パンケーキは試してみようと思っているのですが、たこ焼き粉の粉がなかなか減らないので、タコ焼きばかりです。


2015.10.25 03:43 URL ワキ - 編集

美味しそうですね!

我が家にもたこ焼き器があるのですが、最近は作っていないので、ワキさんの写真を見て食べたくなりました!形も綺麗ですね!ニジヤオリジナルのたこ焼き粉、おすすめなのですね🎵


2015.10.25 04:19 URL Yuka - 編集

Yuka さん

ニジヤ、有機のたこ焼き粉ってやつです。英語にすると、ORGANIC OCTPUS BALL POWDER って、なんだかとっても強そうな名前のやつです。

http://nijiya-organic-delivery.myshopify.com/collections/main-flour/products/nijiya-4

おすすめっす。


2015.10.25 05:55 URL ワキ - 編集

ヽ(^。^)丿

ワキ家のたこ焼きって本当に綺麗に美味しそうに焼けていますね!
うちも先日たこ焼きをやって大惨事となってしまいました。
ちなみにどこのメーカーのたこ焼き器ですか?参考にさせてください!


2015.10.25 15:12 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

初回は全然でした。だんだん上手くなってきたんです。

たこ焼き器は、マルカイで平積みしてあるやつです。温度調節もなくて、ON/OFFしかないシンプルなやつです。

http://www.marukaiestore.com/p-2531-sungold-electric-takoyaki-hot-plate-sg-800.aspx
これかな。Amazonで調べたら半額くらいだった………


2015.10.26 01:05 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ