無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

点心@ミルブレー

さて、両親が来ているということで、久しぶりにみんなで点心(Dim sum)に繰り出しました!やってきたのは、ミルブレーの人気のこのお店。香港香滿樓海鮮酒家 Hong Kong Flower Lounge です。(記事)。
20151023_000.jpg
いつも大勢の人で賑わっており、車を停めるのも大変な超大箱人気店。レストラン裏の駐車場でバレーパーキングやっているので、そこに停めるのが手っ取り早いです。

この日は12時ちょっと前に突撃。11時からオープンなので、超混雑するお昼すぎではなくて、11時過ぎに行くと、空いていて良いです。
20151023_001.jpg
大箱のこのお店、店に入ったところにある水槽も大きくて、いろんな海鮮が入っています。カニやイセエビ、ロブスターに貝。こちらは、立派なハタ。美味しそう〜。シム子ちゃんは「こ、こわぃ〜!」とビビってましたが、9歳児は大喜び。

着席すると、早速ワゴンおばちゃん軍団が「これどう?これ食べる?これおすすめよん」と攻撃してきます。大人が4人もいるので、今日はいつもより沢山の種類が楽しめそうです!では早速、いただきましょう!
20151023_002.jpg
まずはワキ家で点心といえばコレ!ほにょ!ほにょほにょの腸粉ゲット!海老ホニョは安定の美味しさで、両親も大変気に入ってくれたようです。中華叉焼のほにょには、パクチーがはいっていて、ちょっと癖のあるお味。そして海鮮蒸し餃子。コレ系の海鮮蒸し点心は、外せません。

点心って、餃子や春巻き、饅頭系が多くて、野菜が不足がちになります。そこでコチラ。
20151023_003.jpg
油で湯掻いた緑野菜。かき菜でしょうか。火にかかったお鍋のワゴンでやってきて、注文するとそのばで湯掻いて作ってくれるやつです。出来立て、美味しい、美味しい。

9歳児が「僕はキライ〜」というので、普段はご飯モノには焼きソバを注文してしまうので、あまり出番のない中華粥ですが、この日は沢山大人もいるのでバッチリゲット!お父さんとシム子ちゃんは、中華粥好きなんです。
20151023_004.jpg
優しい海鮮出汁に、ネギとピーナッツに中華油条。美味い、美味い。シム子ちゃん、沢山お代わりしていました。

こちらも定番の豚スペアリブ ブラックビーンソース。嫁の好物なんです。
20151023_005.jpg
なぜかコレもシム子ちゃんにヒット!クレクレ、その熱々のお肉くれ〜、お粥にトッピングしてくれ〜と。ポークリブの奥に見える白い点心は、カマボコのような魚肉の蒸し物。これは初めてトライした一品でしたが、美味しかった〜。個人的にはチリソースを少し付けて食べるのがヒットでした。

バーっと来て、おりゃ~っと食べて、あっという間にお腹いっぱいになった点心ランチでした。やっぱり点心は、人数が多いほうが楽しいですね。

ごちそうさまでした。

Hong Kong Flower Lounge
51 Millbrae Ave,
Millbrae, CA 94030
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.10.25    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ