無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ナイスなカフェに出会う@Stanford

さて、日本から孫の顔を見に来ている両親のアメリカ滞在も終わりに近づいてきた先の週末、アメリカンブレックファーストとか食べに行こう!と、朝イチでやってきたのはPaloAltoのタウン & カントリー・ビレッジショッピングセンター。
20151026_100.jpg
土曜日の朝というのに、結構な賑わいでした。目的地は、Mayfield Bakery & Cafe (記事)(記事)だったのですが、なんと!予約じゃないなら11時半まで席が空かないと…。アウトサイドのテーブルならOKみたいでしたが、中が良かったので断念。凄いな、、週末のブランチなのに予約が必要なのね…。

じゃあ同じショッピングセンター内にある、他のレストランにでも…と向かったのがココ。
20151026_101.jpg
Mayfield Bakery の隣にある、Calafia Cafe というカフェです。こちらは Mayfield に比べると、閑散としており、ちょっとこれは大丈夫なのかい?という感じではあったのですが、とりあえず突撃!

まだ店内のテーブルも数席しか埋まってませんでしたが、店員さんはとてもフレンドリーでなんだか良い感じ。
20151026_102.jpg
コーヒーもフリーリフィルのフレンチプレス。この香り…、美味い…。どこの豆だか分かりませんが、ベイエリアのカフェは時々凄い威力のコーヒーにアタリますね。そしてフリーリフィルとなると、「良いカフェ見つけちゃったかも…」という空気が漂います。

では早速いただきましょう!まずはコチラ!
20151026_103.jpg
ブレッドの盛り合わせ。このカフェも、テイクアウェイのベーカリー隣接なのですが、そこのベーカリーのパンをサンプラーのように全種類盛ってあるブレッドプレートです。これは色々と楽しめて良いですね。

ヘルシー志向というか、ヴィタミン豊富に出さないと&ヨーグルトがないとNGな両親には、フルーツの盛り合わせ。
20151026_104.jpg
フルーツの盛り合わせだったらシム子ちゃんともシェアできるしね!ということで、フルーツを頼むことも多いワキ家ですが、最近アニマル化が著しいシム子ちゃん、フルーツよりもお肉やジャムたっぷりの甘いパンとかに夢中(苦笑)

こちらは、この日のイチオシメニューのスクランブルエッグ。
20151026_105.jpg
サーモン、キヌア、アボカドが入っております。サーモン&アボカドと聞いた時点で、「あ、これもう食べるしか無いわ〜」とスイッチの入った嫁のチョイスです。再度にはハッシュドポテト。

お父さんは9歳児を王道アメリカンブレックファースト、ツーエッグ&ソーセージをシェア。こちらもサイドはハッシュドポテト。エッグもソーセージも美味い。朝食ソーセージは、香料効きすぎて何を食べているのか分からなくなることも多々ありますが、これは美味しかったなぁ。
20151026_106.jpg
トーストは、イングリッシュマフィンやホールウィートが選べたにも関わらず、9歳児が「サワードゥ!」とサワードゥをチョイスしやがりました…。ワキ家では、サワードゥはまず出ることがない不人気パンなんです。パンのくせにサワーって意味わかんないし!という理由で。でもそんなだから、9歳児は逆にサワードゥに興味津津だったようで。

ところが、お父さんもちょっとビックリしたのですが、サワードゥもトーストの厚さに切ってカリっと焼きあげると、意外と美味しい。ほほぅ…。さらについてきたフレッシュなジャムが、甘さ控えめのライトボディなのだけど、すごく香りが爽やかなベリーのジャムで、これとの相性がとっても良かったです。

ここ、店員さんの感じやサービスもとっても爽やかで良かったし、気取っていない店内の空気が、子連れでもリラックスできて、Mayfieldより良かったですね。我が家的には、こちらのほうが全然リラックスして美味しく朝食をいただけました。良い所発見しちゃった。

ごちそうさまでした。

Calafia Cafe (web)
855 El Camino Real #130,
Palo Alto, CA 94301
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.10.27    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ