無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

いつものヴェトナム料理@サンマテオ

なんか軽く食べに行こうか…という時に、よくチョイスされるのがヴェトナム料理。もともと嫁が、フォーや生春巻きが好きというのもあって、ヴェトナム料理はチョイスされる率が高いです。

ということで、いつものヴェトナム料理屋へ。
20151026_200.jpg
サンマテオの Ben Tre です。ラーメンのひまわり亭の向かい、我が家が好きなダイナーBayWatchの隣。ここは多分もともとお寿司屋さんだったと思われる店の作りで、せわしない下町食堂系が多いヴェトナム料理屋さんの中では、小綺麗な方だと思います。

ということで、いただきます!昔はフォー一択だった嫁ですが、最近のブームはBun(米麺)に春巻きやらお肉やらが沢山乗った混ぜ混ぜ麺、Bun Thit。
20151026_201.jpg
お父さんは、いつものトマト麺、Bun Rieu (ブンリュウ)です。本当は違うメニュー(Chicken Curry)にトライしようとしたのですが、今日は品切れということで、いつものブンリュウの卵麺仕立てにしました。昼前に品切れッて…、そもそもやる気なかっただろう(笑)。

卵麺仕立てのブンリュウにシラチャーソースを少々…、う~ん、美味いね!でも周りを見渡すと、クレイポットに入ったモノとか、チャーハン系とか、麺類以外にも色々とあるみたい。もっと色々挑戦してみたいな。

ごちそうさまでした。

Ben Tre (web)
213 2nd Ave,
San Mateo, CA 94401

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.11.01    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ