無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビーガンキムチ@WholeFoods

みんな大好き緑の高級スーパー、オーガニック食品でお馴染みの WholeFoods 。週末に買い物に行くかぁ!となると、結構な高確率でコチラに来ることが多いです。ビール、ワインにチーズといった、週末お父さんの晩酌スペシャルを揃えるのに、とても都合が良いんです。

この日も、家族で買い出しに。普段はあまり立ち寄ることはないのですが、フレッシュサルサやハマスの置いてある冷蔵コーナーの前で、嫁が手にした瓶がコチラ。

KIMCHI です。キムチ。
20151026_300.jpg
KIMCHI って KIMUCHI じゃなくて、KIMCHIって書くんですね。

日本に居た頃は、時折キムチをご飯のお友達にしたり、ビールのオツマミにしたりという事がありましたが、こちらに来てからはキムチが食卓に上がることは、ほとんど無かったです。ニジヤやマルカイといった日系スーパーが充実しているベイエリアでは、トロントに居た頃みたいに、韓国系スーパーに買い出しに行くということもないですし。。

お米も新米が出回り始めて、白米が美味しいこの季節、「キムチもちょっといいね!」と買ってみました。よくよく見ると、瓶には Vegan 、そして Gluten Free の文字が…。キムチって、アミ海老とかも発酵させてアミノ酸の旨味を出していた気もするのですが、Vegan仕様か…。お味は如何に…。

熱々の炊きたてご飯でいただきます!
20151026_301.jpg

……
うっ、美味い!
Vegan仕様ということもあるからか、非常にあっさりしていて、ピリ辛の浅漬っぽい感じではあるのですが、なんとも言えない嫌味のないお味。これはご飯が進みます。他にカクテキとかもあったので、今度はそっちもトライしてみたいかも。ちなみにワキ家では、キューカンバー大嫌いのお父さんがキューリ出入り禁止令を出しているので、オイキムチは出入り禁止です(笑)

こちら、サンフランシスコの Sinto Gourmet (web) という会社のモノで、ベイエリアのWholeFoodsに卸しているみたいです。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.10.30    [ Category : スーパーマーケット in USA ]

Comment

キムチ美味しいですよね。

私もキムチ大好きです。韓国食材店などでたまに購入するのですが、多すぎていつも食べ切れません。これくらいの小さいサイズなら食べやすいかもしれないですね。私も今度WholeFoodsに行った時に探してみます。


2015.11.01 00:34 URL Yuima - 編集

Yuima さん

キムチは久しぶりに食べましたが、美味しかったです。熱々ご飯にキムチとか、ビールにキムチとか。買った時はVeganとかグルテンフリーとかラベルに書いてあるのに気が付かず、食べる前になった気がついて、大丈夫かな?と思ったのですが、美味しくてよかった、よかった。


2015.11.01 08:06 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ