無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ハロウィーン2015

さて10月の最後を飾るのはハロウィーンですね。

我が家、昔はそこそこ力を入れておりましたが、年々ハロウィーンへの力の入れようは「ま、ほどほどに」程度に下がってきており、パンプキン・カービングをすることもなく、従ってパンプキンを仕入れにパンプキン・パッチに行くこともなく、過ぎ去って行きました。

とはいえ、子供達のお楽しみ、トリック or トリートはキッチリやらないとね。
20151031_000.jpg
ということで、9歳児の学校のお友達と一緒に、閑静な住宅街を回ってきました。右側の金色の鎖帷子を着た騎士が、9歳児。う~ん、弱そう。

お友達の住むエリアは、なんといいますか…、買うとしたらスターティングフロム○億円という、とても余裕のある方々の暮らす、閑静なエリア。まあ世界的見てもダントツのクレイジーさ加減で地価が高騰しているベイエリアにおいては珍しいことでもないのですが、それにしても、どの家も広くて、綺麗で、お高そう。
20151031_001.jpg
玄関に向かうポーチにも、余裕のあるフロントヤードがあって、綺麗な鯉が泳いでいたり、綺麗に整えられたお庭があったり。裏に回れば運河沿いにプライベートボートドックがあって、Myボートが係留してあるのでしょう。「今からじゃどんなに無理しても、こんな家に住むのは夢のまた夢だなぁ(苦笑)」って感じ。

アナ雪のエルサのドレスを着たシム子ちゃん、着いていきなり他の人のカボチャの死神の仮装を見て、完全フリーズ。「抱っこ!抱っこ!」モードに。もうこうなるとダメなパターン。最後の最後にようやく調子が出てきて、ちゃんと自分でお菓子もらってこられるようになりましたが、お父さん、ずーっと抱っこして一緒に回る羽目に。重かったわ…。
20151031_002.jpg
一時間以上は回っていたでしょうか。お家に帰ってくると、玄関前に置いておいたチョコレートは、全て完売しておりました。我が家の周りでは、あまり回ってこないという話だったのですが、何組か来たようです。

回っていた時は、「怖い、怖い」とビビリ倒してグズっていたシム子ちゃんでしたが、お菓子のはいったバケツだけは「私のモノだ!私が持つ!」と、「重そうだから持ってあげる」と言うお父さんお母さんにも、絶対に渡しませんでした(笑)
20151031_003.jpg
お家で戦利品を眺めて、キャッキャと大喜び。

しばらくはオヤツに困らない生活ですね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.11.02    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

X'masより賑やか

ご兄妹で、騎士とアナ雪楽しんでますね。手を降り写真撮ったり、初対面でもポーズしてくれ、サービス精神旺盛な方も~魔女や狼メイクはお金を出し、やってくれる所もあります。子供の衣装は、一階でお菓子と共にスーパーでも販売。日本の盛り上がりは、歌手の「キャリー、パミュパミュ」の、南瓜ダンスで曲が流行り、その影響でしょう。YouTubeで「パンプキンの逆襲」見たら、ご兄妹も大喜びかな?~


2015.11.04 08:44 URL マイマイ - 編集

マイマイ さん

今年もお菓子をたくさんゲットできて、楽しかったようです。次はサンクスギビングにホリデーですね。


2015.11.04 13:18 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ