無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

目指せアメリカンダディ 第10ミッション・ホットドッグを作るのだ

目指せアメリカンダディ 第10ミッション・ホットドッグを作るのだ

日が短くなり、テラスのグリルの出番も減ってきた今日このごろですが、週末のランチにグリルを点火!ホットドッグと作るぞ!おー!と言うことになりました。
20151101_000.jpg
家族でSafewayに買い物に行ったのですが、なんか昼からお肉とかも重すぎるし、鶏肉を今から仕込んでじっくり焼くのも時間かかるし…、あ!ホットドッグなら簡単に出来るぞ!ということで。

ではさっそく焼いちゃいます。まずはグリルを加熱して、グリル用の油のスプレーで油を敷きます。そしてソーセージ投入。
20151101_001.jpg
ソーセージは牛肉のソーセージ。ホットドッグとかにするなら安っぽいヤツのほうが、雰囲気がでて美味しかったりしますよね。でもアメリカンダディを目指す身としては、気持ちお値段の高かった100%ビーフのソーセージにしました(笑)。

ソーセージが良い感じで焼けてきたら、パンを炙ります。パンも安っぽいスカスカのヤツです。でもグリルで炙ると、こういうパンもとっても美味しくなるから、グリルって不思議。

ほどよく炙ったパンに、ソーセージを挟んで、さらにモントレージャックチーズを挟んで、もうちょい加熱。ほどほどのところで取り出して、ケチャップ、レリッシュ、マスタード。

完成!
20151101_002.jpg
うむ、美味しそう。ホットドッグ用のパン、横から水平に切れ目が入ったやつしか売っていなかったのですが、上から垂直に切れ目が入っているヤツのほうが、ケチャップやマスタードをかけた時に、絵になる気がする。今度はそういうパンを探してこようっと。

野菜成分がほとんどない安っぽいホットドッグではありますが、さくっと焼き上がったパンとジューシーなソーセージで、ウマイ!

肉を焼いたりするのに比べると、とっても短時間で出来ちゃうし、これはちょっと良いかも。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.11.05    [ Category : 目指せアメリカンダディ ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ