無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

アニマル娘と散歩

最近、9歳児が遊んでくれません。

釣りと仕事にしか興味がなくて、基本的に家族を放置して勝手に遊びに行っちゃうお父さん。ココにも問題はアリアリなのですが、たまに釣りにも行かない休日には「ちょっとキックスクーターで散歩にでも行こうぜ!」なんて誘ってみたりもするのですが、ゲームに夢中で空返事。

実は9歳児、あまりにも言うことを聞かずにゲームをやり続け、朝から晩までお母さんのカミナリが止むこともない日々が続き、あまりにヒドかったので、一ヶ月の間ゲーム禁止にされていたのです。ジイちゃん、バアチャンが日本に帰ったらゲーム解禁ということになっており、先週ようやくゲームが解禁された所。そこで、暇を持て余したお父さんに無理やり付き合わせるのもちょっと可哀想なので、9歳児は諦め、「シム子ちゃん、シム子ちゃん、ヘルメットかぶってお出かけしようか?」と言って見ると…

さすが、こちらはアニマル娘。iPadをいじくっていた手をパっと停め、「じてんしゃ、のーるー、のーるー」とガレージに一直線。
20151101_100.jpg
ということで、シム子ちゃんと運河沿いをお散歩に出かけました。

さすがはアニマル娘、ストライダーに乗るのもすごく上手。この日はとても良い陽気で、あっというまに汗をかいてしまったお父さん。「そろそろ戻ろうか?」と言ってみるも、外を走り回りたいシム子ちゃんは「やーだー」と。仕方ないので、さらにズンズンと運河沿いを進み、途中で運河からお兄ちゃんの通っている小学校のほうに方向変換。

学校近くにある公園で少し休憩…と思ったのですが、アニマル娘は止まりません。ひとり、遊具できゃっきゃと遊びまわり、「だーでぃーも、きーてー」とお父さんも引っ張り回される始末。暑い…、喉乾いた…。

「おうち帰って、アイスでも食べない?」と、大好物のアイスで誘ってみますが、「やだ!やだやだやだ!」とヤダヤダ期真っ盛りのアニマル2歳児。

そして最終的にどうなったかと言うと…、急に電池切れになりやがりまして、ストライダーを担いでお父さんのところにやってきて、「だでぃ、これ持って」と。持ってあげると「抱っこ抱っこ〜」ですと…。こ、これだから子供ってやつは。。

疲れた〜。。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.11.04    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ