無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

幻の2ドル紙幣

ハロウィーンで、大量のチョコやキャンディーをゲットしてきた子供達。家に帰って、たくさんのお菓子のの入った重いバケツを眺めて、ニヤニヤ。

M&M、Twix、ミルキーウェイ、リーセスにキットカット。キャンディーにリコリスなど。リコリスとか美味しいと思ってる人って一体どんな変人だろか?と思っていたら、「僕コレ好きなんだよね〜!」と喜んでいたのは、我が息子。そうですか、息子、味覚大丈夫か?お前…。

そんなハロウィーンの収穫物の中でも、今年いちばんビックリしたのがコレ。

「ごめんねぇ、お菓子は用意していないんだけど、コレどうぞ」と、とっても品の良さそうな豪邸に住むオバアちゃんが差し出したお盆の上にあったのは…
20151031_004.jpg
お金です。お金。しかも、初めて見るお金。なんと、2ドル紙幣のピン札です。2ドル紙幣なんて、あったのね!どうやらレアアイテムの模様で、一緒に周ったアメリカン一家のお父さんとかも、「おーー」と言っておりました。子供たちは、「お小遣いゲーット!」と大喜び。

試しに「お父さんの5ドル紙幣と交換してあげるよ!」と言ってみましたが、「お父さん、レアアイテムをそう簡単に手放すとでも思ったの?」と断られてしましました(笑)。息子よ…、成長したな…。

そういえば昔、歯磨き粉が入っていたことあったっけ (記事)。こんだけチョコとかキャンディーとかゲットしたら、歯磨き大切だもんね。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.11.03    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ