無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

鶏南蛮@マウンテンビュー

土曜日のスケジュールは、朝は釣り、午後は息子と散髪、そして夜はラーメン。

我が家から車で30分ほど南、Googleのあるマウンテンビューの床屋さんに散髪に行っているのですが、マウンテンビューといえばラーメンShalala。
20151107_100.jpg
マウンテンビューのダウンタウンは、お洒落なブティックやセレクトショップがあるので、嫁もショッピングしたいから一緒に行く!というので、一家揃ってのお出かけ。せっかく家族みんなで来たんだから、ラーメンじゃなくてもっと他のレストランにも行ってみない?と思うのですが、麺類大好き9歳児の脳内では、散髪=マウンテンビュー=Shalalaでラーメン、と脳内変換されちゃっているので、もうココはShalala一択(笑)。

5時半の開店のちょっとまえに散髪を終えて行ってみると、もう行列ができていました。

ここで問題なのは、アメリカ人並ばね〜(苦笑)。いや、違うな。基本的にアメリカ人は並びますが、人種の坩堝のベイエリア・シリコンバレー、並ぶ人も入れば並ばない人達もいるわけで、もうナニが何だか分からない。オープンを待つラーメン屋の扉の前は、日本人の我々としては非常に気持ち悪い状態。。。もう並んでいるのか、並んでいない後から来たあの人達が突っ込むのか分からないけど、分からない事自体が気持ち悪いから早く開いてくれ〜と。

で、ようやく開いてくれましたが、やっぱり滅茶苦茶な感じで空いた扉に突っ込んで行きました。こういう時、やっぱり日本が一番住みやすいな、なんだかんだ言ってもモラル高いねって思います。

ま、それでもちゃんと普通に入れたのでOK、OK。

9歳児とシム子ちゃんは、鶏白湯そぼろ。何を食べようか?ってずーっと悩んでいた、9歳児。結局いつものコレでしたわ。
20151107_101.jpg
そして結局、一緒に頼んだ餃子を「もっと食べる!」「お前!いつものように、前菜食べ過ぎてラーメン全然食べられなくなるから止めとけ!」「そんなことない!餃子食べたいから、ちょうだい!」からの、「もうお腹いっぱい…」「(両親)ほらな!!!」のいつものコンボ。9歳児は本当に学習しない!というか、食が細くて戦力にならない。結局、食欲旺盛胃袋膨張麺類最高アニマル娘と同じ位しか食べられないという…。

お父さんは、9歳児とシム子ちゃんが鶏白湯シェアしてくれるというので、ここは遠慮なく味噌ラーメンのスパイシー版。
20151107_102.jpg
子どもとシェアする場合は、辛い料理はNGなのでいつもは我慢していたるのですが、辛い系は嫌いじゃ無いのです。辛味噌溶かしての太めの麺、温まりますね〜。最近雨も降り出して、急に冷え込んできましたからね。

そしてコチラ。鶏南蛮定食。
20151107_103.jpg
お父さんと9歳児は、「ラーメン屋=ラーメン縛り」という先入観に縛られて、定食をチョイスするという選択肢はありませんでしたが、そもそも「わたし、ラーメンって嫌いじゃないけどそれほど好きでもないかも…」と日頃から言っている嫁、定食をチョイスしてきました。そして出てきた定食が、また美味そうなこと。これは、アリですね。

甘いタレに大量のタルタルソース!付け合せには、キャベツと、この鶏の後ろ側にはポテトサラダが。これはご飯が進んじゃいますね。ポーション多めで、嫁にはちょっと量が多くて食べきれないくらいと、ボリュームも十分でした。

う~む、次回はお父さんも定食とかで攻めちゃおうかな…。

過去記事見てみたら、毎年一回は記事にしてました(笑)
息子、6歳児の時 (記事)
息子、7歳児の時 (記事)
息子、8歳児の時 (記事)
そして今回が9歳児の時!最初はお父さんとシェアだったのに、いまは兄妹でシェア。成長したねぇ。

Shalala (web)
698 W Dana Street
Mountain View, CA 94041
関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.11.10    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ