無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

オヤツにミニシュー@マウンテンビュー

先週末にマウンテンビューに繰り出した時に、「お土産に何かスイーツを買おう!」という事で、ダウンタウンにあるベーカリーに立ち寄りました。

お父さんは、酒飲みなの単細胞中年なので、「お土産に何か買って帰ろう!」となると、「ツマミだツマミ!チーズか?チキンか?チップスか?」の方向に一直線なのですが、嫁子供となると「ベーカリーでケーキとか良いよねぇ」とかお洒落な事になりますね。
20151107_200.jpg
お母さんの手編みのスヌーピー帽子のシム子ちゃんも、ショーケースの前で大盛り上がりです。

ベーカリーは、La PanotiQ という名前のベーカリー・カフェで、サンフランシスコやサンノゼなど、ベイエリアに展開しているみたいです。
20151107_201.jpg
やる気のないお父さんも、ショーケースの中にならぶケーキとかみると、ちょっとやる気が出てきちゃったりしてね。

結局、買ったのはコチラ。ミニシュークリームです。日曜日の午後のオヤツにいただきました。
20151107_202.jpg
う~ん、シュークリーム美味しい。なかのクリームがちょっとバターチックな感じなのが、日本のカスタードクリームのシュークリームとちょっと違う感じ。

そしてコチラは、ミニシュークリームのキャラメルコーティング版。
20151107_203.jpg
こちらはですね…、見た目で想像したものとちょっと違っておりました…。キャラメルチョコでコーティングしてあるのかと思ったら、キャラメルチョコシューの中に、甘くないキャラメルクリームが入っているというモノ。そとのキャラメルチョコがとても甘いので、なかのクリームと合わさると、ちょうど良い感じの甘さになるのですが、見た目からエクレアみたいな感じの仕上げのシュークリームを期待していたので、ちょっと微妙な感じになっちゃいました。

でもまぁ美味しかったです。ごちそうさまでした。

La PanotiQ (web)
331 Castro St #100,
Mountain View, CA 94041


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.11.12    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ