無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・雨が降るまで朝練

土曜が過ぎれば、それは日曜。日曜の朝と言えば、朝練!週末2日も一人で釣りに行く2児の父ともなれば、もう家庭での居場所はありません!でも仕方ない。今日の魚には、今日会いに行かないとね!(書いていて、我ながらバカだなと思う…)

この日の天気予報は雨。チェックしたら、朝のウチはまだ大丈夫というので、7時30分からの3時間勝負で突撃。
20151108_005.jpg
いつ降ってきてもおかしくない感じです。そして、いつもの朝よりも風も強いです。

まずは、土曜日に不発だったサーフェスクランク。昨日一日の結果だけで、サーフェスクランクの日々は終わったのだ!と決めつけるのもナニなので、この日も早い時間帯はサーフェスクランクで組み立てます。
20151108_001.jpg
なかなか出ませんでしたが、チビッコですがポチョン!と食ってくれました。よしよし。でもやっぱり出てもこのサイズか。

サーフェスクランクでチビッコだけど一匹取ったので、ここでニシネさんのルアーにチェンジ。かなりシブイ状況ですが、ちょっとサイズアップを連れて来てくれました。
20151108_002.jpg
ふぅ〜。ようし、ようし。

それにしても昨日に続きなかなかシブイ。9月、10月には、チェイスも多かったのですが、11月に入りチェイスもありません。ギル釣り師たちは深場に落ちた脂の乗ったデカギルをミミズでガンガン釣っていますが、シャローのバスも陽が昇ってからの方が、反応が良いかも。

ちょっと風も出てきたので、もうちょいプリプリしたクランクのほうが良いかな?とルアーチェンジ。
20151108_003.jpg
同じくらいのサイズが出ました。

復路は、いつもはリアル系ばかり試しているけど、派手目のカラーもどうなのか引いてみよう!と、最近入手したブルーバックチャートにルアーチェンジ。

ウイードの隙間をトレースしてくると…
20151108_004.jpg
一投目でいきなりガツン。狙いのウィードエリアの隙間を通して、あと数メートルでピックアップというところで、横からかっ飛んで来てドン!ハードルアー、楽しいな。見えバイトも多くて、ドキドキするし。

このあと6本まできたところで、雨が降り出したので退散。
20151108_000.jpg
雨も降りだしたし、予報ではこの後は本気の雨という予報なのですが、ギル一族は次から次へと到着。タープやパラソルを持ってきている強者もいるので、雨とかは気にしないのかな。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.11.11    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

デッカイ!

デッカイのを釣り上げましたねー!


2015.11.11 22:20 URL DENでん - 編集

釣れない時は、時間が長くイライラしちゃって。酷いと釣り針が地面の植物に引っ掛かり絡まり、取れません。ひれが格好良く大きい魚ばかり、お上手ですねーちびっこは、目がクリッとしてかわいい顔してます。


2015.11.12 07:12 URL マイマイ - 編集

DEN さん

これ、カメラマジックです(笑)。実際はそれほどの大物ではないのですが、アングルで超良型に見えますね(笑)


2015.11.12 08:19 URL ワキ - 編集

マイマイ さん

どの魚もコンディションはかなり良かったです。もっと大きいのが釣れると良いのですが、まだまだ修行ですね。


2015.11.12 08:20 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ