無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・親子釣行シブい釣果…

水曜日は Veterans Day (復員軍人の日) という祭日だったので、会社も学校も休みでした。とはいえ息子の塾なんかは、通常営業なので丸一日オフという訳では無かったのですが、朝から9歳児と久しぶりの親子釣行に出かけることに。場所はいつもの修行場は子供には少し危険なので、さらに30分走ったところにあるポイント。

月曜日にベイエリアに降った大雨と、最近の冷え込みで、だいぶ状況はシブくなっているだろうなぁとは思っていたのですが、釣り場につくとこんな感じ。
20151111_000.jpg
さ、寒い…。車のインパネは、外気温5℃とか指していたし。。川面からでる水蒸気が靄になっており濃い霧状態。車での道中も、かなり視界が悪かったです

寒さにくじけずに、釣りを開始してみましたが、まぁシブい。朝のうちはアタリまったくなし!魚っけもまったくなし!祭日とうことで、多くのギル釣り師が竿を並べていましたが、釣れているギルのサイズも小型でした。

日が昇ると、少し暖かくなってきたので、ポイントを移動して仕切りなおし。

朝の内は、「寒いから釣りしたくない」と、竿を数投したら、とっとと竿を置いてDSで遊びはじめた息子…。暖かくなってきたので、釣りをせい!とお父さんに怒られて、竿を振ります。
20151111_001.jpg
と、ここで見えバス発見!ほら、いたぞ!誘え!と言うも、数投で見切られてしまいノーバイト。お父さんがフォローで入れたクランクベイトにも、一回だけ反応しましたが、襲う気配なし。くぅぅ。シブいぜ。

まったく釣れないので、またゲームモードに戻ってしまった9歳児。お父さんとしても、自分の釣りに集中できるから、「ま、いっか」ということで、お父さん一人頑張って…
20151111_002.jpg
なんとか一匹ゲット!息子に見せたらやる気になるかと思ったのですが、チラっと見て「釣れたの?スゲー。」と気のない返事。直ぐに妖怪ウォッチの世界に戻って行きました。ぐぅぅ。

日が昇ってからのほうが、状況は良かったかな。その後数カ所ポイントを移動して、デカバス2匹を含む5,6匹の見えバスのスクールも発見し、さすがにこれにはやる気になった9歳児と一緒にネチネチと攻めましたが、奴らは全くやる気なし。。あの手この手で試しましたが、若干興味を示すものの、食う気はまるでナシ。
20151111_003.jpg
結局お父さん一人で頑張って、なんとか4匹の小バスをゲットして、この日は納竿となりました。

お父さん的には、息子になんとかバスを捕らせたかったのですが、息子的にはお母さんにガミガミ言われずに黙々とゲームをやっていられる!という方が、楽しいのでしょうか。「一緒に釣りに行く?」と聞いた時は、超嬉しそうに「行く!行く!!」って言ってたくせに、行ってみたら竿を置いてずーっとゲームしてんだもんなぁ。参っちゃうな。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.11.13    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

ライバルのDSは中々手ごわいですよね
確かに自分が子供の時を思えばファミコンが圧倒的でしたもんね
でも、負けずにどんどん外に連れ出しましょう!


2015.11.15 15:18 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin 先生

そうなんすよ。自分もそうだったので、なんとも言えないんですが、父と息子の時間くらいは、ゲームストップしてくれても良いのに…


2015.11.16 02:39 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ