無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

豚カツの幸せ。

そう、その日の夕飯はハンバーグにしよう!という予定だったはず。朝、お父さんが釣りに行く時に、コスコでハンバーグの材料買ってくるわ!と言っていたはずなのですが…

こ、これは!!このお鍋の中で、良い感じにコロモから泡を発しながら揚げられている、この御方は!
20151111_100.jpg
も、もしかして、トンカツ様ではあ~りませんか!コスコで美味しそうな豚肉が、お安くなっていたそうで、急遽ハンバーグから豚カツに予定を変更したそうです。

揚げ物をやる度に、夫婦の間で「本当に料理が上手くなったよねぇ」という会話になります。というのも、結婚した当初は揚げ物なんかやったことも無かった嫁、はじめての揚げ物に挑戦したときは、狭い社宅のキッチンで、それはそれは大変だったのです。今でも天ぷらだけは苦手にしており、家で天ぷらが作成されることはありません。お父さん、天ぷら大好きなんだけどな〜。

しかし結婚して10年!毎日家族のために台所に立ってきたお母ちゃんの実力!揚げ物は、この通り!
20151111_101.jpg
コロッケ、メンチ、トンカツ、パン粉系の揚げ物はバッチリです。これは、美味しそう。

揚げあがったトンカツを前に、ここでまた夫婦の間で作戦会議が開かれます。このままトンカツとして頂くのか?それとも、カツ丼に仕上げるか?残念ながらカレーはないので、カツカレーという選択肢はこの日はナシ。

しかし、豚カツというのは素晴らしい食べ物ですね。そのままソースで、カツ煮、カツ丼、カツカレー。どのようなアレンジでもOK!で、この日は、協議の結果…
20151111_102.jpg
そもそもハンバーグやる予定だったので、卵も玉葱もバッチリあったという事もあり、カツ丼に軍配があがりました。カツ丼美味しいし、最近急激に冷え込んだので、熱々のカツ丼を食べたい気分でもあったのです。カツ丼は丼物界でも横綱級。9歳児も、ガツガツ食べておりました。いいぞ、いいぞ!カツ丼いいぞ!

ごちそうさまでした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (8)   2015.11.14    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

今日ファミリーフィッシング行ってきたのですが、ホットもっとでカツ丼食べました(笑)
食べた後にこの記事見て良かった(爆)
ネギ散らすなんてかなり良いセンスですネ!
(ネギ好きなもんで^^;)
カツに飽きても、何故かカツカレーにするとまた爆食いしちゃうんですよネ^^;


2015.11.14 23:04 URL 炉端家 - 編集

美味しそうです^o^

~我が家はずぼらなやり方~銀ホイルの上へ、ママレードで下準備の衣カツに、油を少量注ぎ、オーブン焼き。Mレードの糖分で肉が柔らかく、片付けが楽。家庭フライヤーはどんな仕上がりか気になるけど、日本で発売後持ってる方に巡り合いません。廃油は石鹸作りしますか?ご近所で油を持ち寄り近隣主婦が、作り方を教えてました~


2015.11.15 10:31 URL マイマイ - 編集

ヽ(^。^)丿

すごく上手に上がっていますね~物凄く美味しそう♪
最近僕は揚げ物しなくなりしたね
トンカツは近所の日系スーパーで揚げてあるものを買ってきてしまっています。こんな素敵な奥さんがるワキさん、うらやましい~!!


2015.11.15 13:36 URL JPNSFO - 編集

炉端家 さん

カツは食べるだけではなく、写真にしても写真映えして素敵です(笑)

カツカレー美味しいですよね!あ、カツカレー食べたくなってきた〜


2015.11.16 02:41 URL ワキ - 編集

マイマイ さん

マーマレードが効くんですか。今度チェックしてみます。

揚げ物やって油が出たので、次の日は違う揚げ物(買い置きしてあったホタテとかジャガイモコロッケとか)が出てきました(笑)


2015.11.16 02:43 URL ワキ - 編集

JPNSFO さん

我が家もニジヤが近いので、ニジヤコロッケとか唐揚げが出てくることも多いです。でもやっぱり自宅の揚げたてが美味しいです。

>こんな素敵な奥さんがるワキさん、うらやましい~!!
ブラックフライデーで欲しい釣り具が沢山あるので、ここで嫁を持ち上げまくり、気分良くさせて買い物交渉を有利に進めるというミッションです(嘘)。もっと褒めてあげてください(笑)


2015.11.16 02:46 URL ワキ - 編集

ヽ(^。^)丿

そうしたら~編み物の腕もかなり上手で驚きましたよ~
デザインのセンスもいいし作品の完成度も高い!子供旦那へのきめの細かい気遣いの上、優れた情報収集力。いや~うちの職場で働いてもらいたいくらいの人材ですね♪持ち上げますけれどお世辞でもなく本当にそう思っております(笑)


2015.11.16 03:34 URL JPNSFO - 編集

JPNSFO さん

ありがとうございます、釣り竿一本買えそうです(笑)


2015.11.16 10:28 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ