カリフォルニアの南のほうから 〜 オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家、10年の記録。

コーヒー風味… Calm Before The Storm (Ballast Point Brewing Company)

Calm Before The Storm

さて今宵の一本は…
20151125_000.jpg
こちら、サンディエゴの Ballast Point Brewing Company から、Calm Before The Storm です。

20151125_001.jpg
ここのブリュワリーはスカルピンなどお魚さんラベルなので、我が家では人気なのですが、これは骸骨シリーズですね(記事)(記事)(記事)。

20151125_002.jpg
アルコール度数5.5%の金色エール。香りは、こ、これは!たしかに全体を覆うヴァニラの香りに、エスプレッソビーンズの風味。実は、CREAM ALE WITH COFFEE & VANILLA ということから、クリーミーなスタウトかと思っていたのですが、それじゃクリームエールじゃないものね。しかしコレはちょっと驚きました。後味に少し酸味を残すスムーズでなめらかなボディ。でもやっぱり飲んだ後に鼻に抜ける、エスプレッソビーンズの香りが凄い。無理に作られた香りという感じでもなく、しっかりとした本格的な香りという点も、味と金色のビールの色との違和感を一層際立たせており、キワモノと言えばキワモノカモしれませぬ。嫌いじゃないですけどね。

0 コメント

コメントはこちら