無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンノゼでダイナー飯 City Diner

さて、BPSの帰り道、お昼ご飯に行こう!とYelpやGoogleで検索。BPSに向かう車中でも、バーガーとか食べたいねと話していたので、バーガーの食べられるカフェやダイナーで検索すると、なにやら雰囲気のありそうなダイナーを発見。早速向かいます。

到着!
20151118_000.jpg
やってきたのは、City Diner というダイナーです。

中に入ってみると、こんな内装。
20151118_001.jpg

Fabulous Fifties と謳っているだけあって、50年代〜60年代を意識した、レトロなアメリカンダイナーの雰囲気です。お客さんも、グループのお客さんが結構入ってます。

では早速いただきますか!!
20151118_002.jpg

……、と注文したのは良いのですが、最初のコーヒーとスープは速攻で出てきたのですが、食事が全然出てこない。。ホールの店員さんは結構な数がいるのですが、厨房が遅いようです。厨房頑張れ!

……
20151118_003.jpg
おせー。。セットのスープに大量のクラッカーを置いていってくれたのですが(普通は一袋)、まさかコレで繋げということか?(笑)。
無駄にといっては失礼ですが、ダイナーらしくメニューの種類がとっても豊富。そこにグループ客が多くて、各テーブルには一斉に料理を出すために、かなり効率の悪い事になっているのではないかと思われます。

待つこと○十分。シム子ちゃんはとっくに飽きてしまって、大暴れし始めた頃、ようやく料理到着。
20151118_004.jpg
コーンビーフハッシュ。バーガーにしようか、オールデイブレックファストにしようか、いろいろ悩んだのですが、結局これにしました。お父さん、コーンビーフハッシュ選択率高いです。隣にあるのは、キッズメニューのフィッシュ&チップス。

こちらは嫁のミートローフ。
20151118_005.jpg
サイドはホワイトライスと頼んだら、見事な野菜レスでやってまいりました。そしてミートローフにはたっぷりのグレービーソースという、なんともダイナーらしい風貌。ミートローフにはケチャップじゃないのね…とぶつぶつ言う嫁。

でも、全体的には見た目に反して結構薄味というか、ヘルシーな味付けでしたね。ちょっと物足りないくらいで、胡椒とかケチャップとか足しちゃった。

もうちょっと早く料理が出てきてくれれば良かったのですが、子供たちも完全に飽きてしまっていたので、速攻で食べてお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

City Diner (web)
2951 Monterey Rd
San Jose, Ca 95111


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.11.19    [ Category : Food(California) ]

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


2015.11.20 08:15 - 編集

鍵コメさん

了解でーす


2015.11.20 16:39 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ