無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

カスタムピザ@FosterCity

週末、お父さんは独り朝練にでかけ、いつもだったら午後イチには帰ってきて家族サービスタイムに突撃するのですが、この日は夕方まで粘ってしまい(記事)…

…家に帰ってみると、子供(アニマル娘)の世話で完全に燃え尽きた嫁が…。

こ、これは、これはイケない。なんとかリカバーしないと、お父さん釣り禁止になってしまう!なんとかせねば…。

ということで、ぐったりとする嫁に「ゆ、夕飯はさ、お父さんと9歳児がピザでも買ってくるからゆっくりしてよ!」とジャブをかましてみると、「いいね!よろしく!」とちょっと機嫌を直してくれたみたい。ラッキー!ピザで釣りを買えるなら、毎日ピザでもいいや。
20151122_100.jpg
やってきたのは、フォスターシティのコスコの向かいにあるピザ屋、Pieology。アメリカ全土に展開するチェーン店みたいです。ここのテナント、以前はブリトー屋さんが入っていたと記憶していますが、今はこの洒落たピザ屋になっています。

ここを利用するのは数回目なのですが、ちょっと難易度が高いんです。
20151122_101.jpg
店内はこんな感じで、to go でも、for here でもOK。

なにが難易度高いって、ここSubway方式なのです。カウンターでベルトコンベアー方式で、野菜とか肉とかのトッピングを選んでいく方式。メニューには一応、プリセットのピザもあるのですが、「マルゲリータで!」とか頼んでも、店員がトッピング内容を覚えていないのか、せっかくだから自分でトッピング選んでよ!ということのなのか分かりませんが、結局「さて、どれ乗っける?」って聞かれる事になります。

ハンバーガーだったら「everything!」と、とりあえず言っておけば問題無いわけですが、ピザですよ、ピザ。トッピングもめちゃくちゃ豊富。野菜やキノコだけでもかなりの種類。それを全部ってわけにはいきませんし、こちらは日本人。一体何種類くらい乗っけるのが、ちょうど控えめで一般的なのだろか?みたいな、日本人気質も働いちゃうじゃないですか(笑)。

結局、野菜3,4種類に肉2種類くらいにします。ちなみに何個乗っけても、値段変わらないですね。
20151122_102.jpg
支払いの時に、「for here? to go?」って聞かれるので、to go でお願いして、札を持って待っていると、焼き上がったカスタムピザがやってきます。記事も薄めで焼き上がりは結構早いです。混んでいて行列の時は、それなりに時間がかかりますが、この日は空いていたのであっと言う間に焼き上がりました。

さて、この日のピザは…。

まずは9歳児スペシャル。
20151122_103.jpg
9歳児曰く、アメリカンスペシャルだそうです。どこがアメリカンかは分かりませんが、きっと緑が一切無いあたりがアメリカン。コーン、トマト、オリーブにペパロニとベーコン。彼、ペパロニが好きなんだそうです。

お父さんスペシャルはこちら。
20151122_104.jpg
アーティチョーク、オニオン、オリーブに、ベーコンとチキン。緑がなかったのでホウレン草も少し。

ここのピザは、生地は薄く、そこにチーズをたっぷり乗せてくれます。美味しいですが、注意点が少しあります。

その1。サイズのチョイスがありません。けっこう絶妙なサイズなので、我が家の構成だと、1枚では足りず、2枚でかなりお腹いっぱいくらいです。

その2。毎度毎度、ピザの切り分けが雑(苦笑)。生地が均等に8等分されていたことがない。そして生地もキッチリカットされていることもないので、ピザカッターやナイフは必須ですね。

では、ここでの注文方法を、もう一度おさらいしておきましょう。
・ピザ◯個!と頼みます。サイズはありません。
・最初に生地に「バター塗る?オリーブオイル塗る?」って聞かれるので、好きな方を。(個人的にはオリーブオイル)
・次にソースは「ホワイト?レッド?」と聞かれるので、好きな方を。(個人的にはレッド)
・そしていよいよ、野菜コーナー。適当に、トマトとオニオンとマッシュルームと…とか言いましょう。
・最後はお肉コーナー。ペパロニ、チキン、ベーコン、ミートボールなんかがあります。ペパロニとベーコンが無難か。
・そしてレジ。for here か to go かは、ここで聞かれます。
以上。

ごちそうさまでした。

Pieology (web)
1000 Metro Center Boulevard
Foster City, CA. 94404 US

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.11.24    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ