無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

クリスマスツリー設置完了!

さて、サンクスギビングも終わったので!いよいよ師走。ホリデーシーズンの到来です。

ということで、日曜日の午後、早速クリスマスツリーをゲットしに行って来ました!去年は初めてやった生木のクリスマスツリーがとっても良かったので、今年も生木。

昨年は、ツリーファームなども周ったのですが(記事)、多少出遅れた感もあってチョイスもそれほどなかったし、昨年のツリーからいろいろと学んだところもあったので、今年はサンクスギビングが終わったら即出陣。
20151204_000.jpg
やってきたのは、カルトレインの線路とエルカミノ沿い、サンカルロスにオープンしている、ツリー売り場。この前まではパンプキンパッチがあったところです。

去年の一番の反省はというと、幹の下のほうが曲がっていたこと。真っ直ぐ立たなくて、少しナナメになってしまっていて、立ち姿勢がちょっとイマイチだったんです。

今年は真っ直ぐ、そして6フィート程度、と決めて、じっくりと気を見定めます。
20151204_001.jpg
でも結局は、「これだ!」というのは一目惚れみたいな感じで、あっと言う間に決定(笑)。この後、お店のお兄ちゃんに運んでもらって、下の方の枝葉をチェーンソーで切りそろえてもらったら、車に積んでレッツゴー。我が家は既に買ってあったので買いませんでしたが、木を立てる土台なんかも一緒に売っていて、一緒に買えば土台の取り付けとかまで全部やってくれます。便利かも。

去年のデコレーションは取っておいてあるのですが、少し買い足そうとターゲットやHallmarkなんかに寄り道。
20151204_002.jpg
今年はスヌーピーの映画の事もあって、スヌーピーのオーナメントが豊作ですね。スヌーピー好きな子供たちは盛り上がっております。

家に帰ったら早速設置!デコレーション開始!9歳児もシム子ちゃんも大盛り上がりで、みんなで飾り付けました。

シム子ちゃんの目の前で、ライト点灯!
20151204_003.jpg
「ホわーーー!」と盛り上がってくれて、両親は満足です。ジングルベール、ジングルベールと歌って、大盛り上がりのアニマル娘。アニマル娘が私が飾り付ける!私がやる!と張り切ったので、クリスマスツリーの下の方にデコレーションが集中して、下膨れツリーになったりもしましたが、9歳児とお父さんでツリートップも設置して完成!

こちらはお父さんのオーナメント。
20151204_004.jpg
去年買ったバスプロショップスのオーナメント。素敵。

やっぱり生木のツリーは良いですね。家の中にいい香りがします。そして今年のツリーは姿勢がとっても良いので、観ているだけで癒やされます。

まだオーナメントがちょっと少ないから、これからどんどん足していこうっと。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.12.05    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ