無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

マルカイでショッピング

週末、釣りから帰ったら家族で買い出しに。どこに行く?と聞くと、マルカイとのこと。サンノゼの南の方に釣りに行き、一時間以上かけて戻ってきたと思ったら、またサンノゼ方面までUターンです(笑)。

最近、本当に日が短いですよね。。
20151206_000.jpg
午後2時くらいから、なんだか西陽が差して日が暮れてきたなぁと夕方の気配になり、夕方4時も回るとこんな感じ。

で、マルカイではお肉や魚介をチェック。嫁いわく、「マルカイは野菜はイマイチなんだけど、肉や魚類はニジヤより充実しているので。まとめ買い甲斐がある」とのこと。たしかにお肉は、ファミリー用の大型パックが沢山あるし、魚介は付近の日系スーパーの中では一番の充実だと思います。(我が家はミツワには行かない派なので、ミツワはどうだか知りません)

マルカイは試食コーナーもあるので、9歳児はマルカイに行くよ〜!と言うと喜びます。シム子ちゃんとカートでお買い物をしている嫁とは別行動で、9歳児と試食コーナーを回りつつ、お魚コーナーなんかをチェック!というのが、いつものパターン。

で、ぶらぶらしていたら、面白い商品を見かけたのでパチリ。
20151206_001.jpg
サンリオ、凄いな。醤油とまでコラボしてるんですね。

個人的にぐっと来たのは、こちら。
20151206_002.jpg
業務用でしょうか、この右の巨大シラチャーソース。デカイ…。個人で消費しようとおもったら、どんだけ使い込まないといけないんだろう。。。$14.58- かぁ。やっぱり飲食店関係用の業務用ですよね、これ。

マルカイからでした。

MARUKAI MARKET
19750 Stevens Creek Blvd,
Cupertino, CA 95014


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.12.11    [ Category : スーパーマーケット in USA ]

Comment

私もこのキティちゃん醤油を日本食料品店で見付け、友人の日本のサブカルチャー大好きなお子さんのために買って来ました。笑えますよね〜


2015.12.11 21:21 URL ぴよ@TX - 編集

ぴよ さん

日本の生んだモダン工業デザインの逸品であるこの醤油差しと、日本の生んだカワイイの象徴キティちゃんの、奇跡のコラボ…って感じでしょうか(笑)。
すごいですよね。


2015.12.12 14:02 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ