無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを彩る食卓第97 カキフライ

ビールを彩る食卓第97 カキフライ

ビールを彩る食卓第97はカキフライ。この前のエントリーでマルカイに買い物に…という記事を書きましたが、買って来たのはコチラ!
20151211_000.jpg
牡蠣です。瓶詰めの牡蠣。殻付きの牡蠣を買って来て剥いても良かったのですが、瓶詰めしかなかったので。でもまぁ生食するわけじゃないし、剥いてあって便利なのでOK。

ザルにあけてみると…
20151211_001.jpg
おー、大ぶりでプリプリ。美味そうではないですか!

ということで、揚がってまいりました。カキフライ。隣にある揚げ物は、カニクリームコロッケ。
20151211_002.jpg
こちらのカニクリームコロッケもマルカイで買って来たのですが、冷凍魚介類コーナーをみていたら、パック詰めの後は揚げるだけの業務用カニクリームコロッケがあって、せっかく揚げ物するなら一緒に…ということで。

カキフライはタルタルソースで。カニクリームコロッケは中濃ソースで、いただきます!
20151211_003.jpg
うむ、美味い!カキフライも良く出来てます。9歳児はカキフライどうかなぁと思ってい見ていましたが、美味しい!と3つくらい食べていました。全部食べた後、ちょっと苦いところあって実は苦手かも…とか言ってましたが。散々食った後に…(笑)。

カニクリームコロッケは、居酒屋なんかでいただくアレって感じでした。手軽にこの味がサンフランシスコで味わえるならアリですね。

ごちそうさまでした。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.12.12    [ Category : ビールを彩る食卓 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ