無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ローカルサルサ Casa Sanchez

我が家はメキシカンはあまり得意なほうじゃなくて、外食でもメキシカンに行くことは殆ど無いです。

でもナチョスは好き。トルティーヤにサルサ、サワークリームにチキン、そしてチーズ。あれはビールのツマミにピッタリですよね。でもナチョスは手がかかるので、普段はもっぱらチップスにサルサというシンプルツマミ。

サルサソースはいろいろと試していますが、お気に入りはミルブレーにある Casa Sanchez という会社のサルサ(記事)。地元のメーカーのモノということで、緑の高級スーパーWholeFoodsやSafewayだけではなく、Targetなんかにも入荷しています。
20151213_500.jpg
この日はHotな気分だったので、Hotサルサを頂きましたが、辛い!食べた瞬間に辛い!という辛さではなく、食べた後にぐぉーーーーと襲ってくる辛さ。辛い、辛いと言いながらも、食べる手が止まりません。辛いものって、食べ続けている方が楽だったりしますよね。休止すると、辛さの逃し場が無いというか。

自宅サルサ&チップスの唯一の問題は、チップスの量が多すぎて半分は湿気っさせてしまう点。早く食べないと…。

ごちそうさまでした。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.12.18    [ Category : スーパーマーケット in USA ]

Comment

きっと私だったら、半端ないメタボでしょうネ^^;
今もですが(汗)
辛いものもそうですが、チョコフレークも同じ状態になってます(爆)
私の場合、甘い、辛い、しょっぱい、三大全部って・・・・・^^;


2015.12.18 21:54 URL 炉端家 - 編集

辛口ディップで大人向き?

サルサチップで、ビールが止まらないですね。人に貰った、サルサソース付きナビスコ、ポテチもおいしいけど最後は、チップだけ残りました。


2015.12.19 12:24 URL マイマイ - 編集

炉端家 さん

チョコフレークは悪魔の食べ物ですよ。あれは止まらなくなります。しかもあのミルクチョコって、意外とナイスな黒ビールとかのツマミにもなっちゃたりするんですよね。。


2015.12.19 13:06 URL ワキ - 編集

マイマイ さん

こちらのスナック類は、ファミリーサイズが基本!みたいな感じで、誰がこんなに食うんだ??っていうサイズが多いのです。なのでチップスは湿気っさせてしまうことが多いです。


2015.12.19 13:08 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ