無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

eBay で日本の釣り具を買う

最近はネットショッピングで、いつでもどこでも欲しいものが買えるという、とっても便利な世の中になりました。でも、まだ日本とアメリカの間の輸送という問題は残っており、税関の問題もあるので気軽に日本から釣具を通販できるか?というと、結構微妙なところではあります。

日本の各メーカーも、アメリカで代理店や販社を立ち上げて、大手メーカーであれば日本の製品も地元のハードコアな釣具屋などでは意外と手に入ったりするのですが、それでもやっぱり欲しい日本のルアー等の入手は悩ましい問題だったりします。本当は出張とかで頻繁に日本に帰ったりできる身分なら良いのですが、職種的になかなかそういう機会も少なく…

で、今回ですね、eBay でシンガポールの会社から釣具を購入してみました。財務的な会社機能はシンガポールにあるけど、倉庫機能はヴェトナムにあるみたいな釣具小売店。注文したのは、OSPとジャッカルのルアー。どちらの商品もUSのショップでも手には入るのですが、展開しているバリエーションが少なく、例えばジャッカルUSAであれば、リップレスクランクのTNなどは、レギュラーのラトル入りのみで数種類のカラーバリエーションしか展開していません。日本のジャッカルのWebを見て「こ、これ欲しい!やっぱりシーバス出身としてはサイレントだよね!」とか思っても、USジャッカルではガラガラ鳴るラトル入りしか扱っていない…みたいな事が殆どだったりするのです。
20151213_600.jpg
調べてみると、日本の釣具小売店も海外配送をやっているところはあったのですが、今回はeBayで見つけた送料無料!ただし無料経路を気合で探して送るから、いつ届くかは分からないぜ!みたいな、男らしいサービスの店舗に注文してみました。

注文したのは11月の半ば。そして一ヶ月後、無事に届きました!メールの送付元を見たら、アルメニアとかになっていて、しかもアメリカにはニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港から入ったようなので、西回りで来たようです。

あ~無事に届いて良かった〜、無くさないように大事に使います!

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.12.20    [ Category : FISH/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ