無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

雨の日は釣り具の整理

雨です…。雨季がやってきたようです。クリスマスまでずーっと天気は悪いみたいで、しばらくは釣りに行けそうにありません。天気予報を観る限り、このあと大晦日までに釣り納めもできるような天気の日が来るかどうかも微妙。

ま、そんな時はおとなしく一足お先に釣り具の大掃除でもしますかということで、ガレージにこもって釣り具の整理。

意味釣りやエサ釣りの道具まで出すとエライことになるので、まずはバス用品。
20151220_000.jpg
もう何年モノという感じで熟成されたゲーリーヤマモト先生が大量に出てきます。写真にはうつっていませんが、ゲーリーの袋が沢山入ったビニール袋が数個、フレームの外に転がっています。まだ使えそうだから捨てたりはしないのすが、いったい何袋持ってるの?というくらい、センコーだらけ(笑)。昔はセンコーさえあればOKのセンコー野郎だったのです。でもアメリカに来てからは、カットテールの出番が多くて、センコーを投げることは殆ど無く在庫が減りません。。減らそうと思って少し使ってみたら、やっぱりバシッと釣れたので、釣れるのは分かっているのですが…。

そしてBOOYAH様(記事)。
20151220_001.jpg
基本的に、悩むのが面倒くさいので、釣り具などは「オレはこのメーカー専門!」と決めたら、それしか買わない性格。さらに一個だけ買う…ということが出来ず、予備も必要だ!とペアで買ってしまう性格。。物が増える人の典型ですなぁ。結局、BOOYAH様も未開封のデッドストックが沢山。ブレード4枚付いたスーパーシャッドとか「釣れそう〜」とか言って買っておきながら、結局未開封(苦笑)

さらに困ったことに、2015年初釣りでバラシというケチのついたBOOYAH様から、今年は未塗装の銀のヘッドが美しい WarEagle に乗り換えよう!とか決めちゃったものだから、BOOYAH様も減らない(苦笑)
20151220_002.jpg
この前の記事にも書きましたが、そんな WarEagle のスピナベも、なかなか釣果がついて来ず、結局またBOOYAH様に戻りそうになっていたのですが、先週の釣行で3ポンドを連れて来てくれたので、来季一軍入りが決定。ということは、来季に向け、この年末でまた数本の WarEagle を買ってしまう、、という事が起きそうな感じがしますね。いや、これはきっと起きますね!

参ったなぁ。ものは増やしたくないのに…。そういえば、今年は釣り竿も結構増えた年だったな。。通販危険。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.12.22    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

相当ありますネ(笑)

私も定番カラー3種は同じ物が揃ってしまいます。
釣りに行けない日は、こういう事でもしないと気が収まらないですよネ^^;
私も明日、事務所に釣り具移動しようか企んでます^^


2015.12.22 23:51 URL 炉端家 - 編集

炉端家 さん

手元にないと不安なので、どうしても多めに買ってしまうんです…。結局開封もせずに旬が過ぎてしまったようなモノもあるし、無駄遣いになるのは分かっているのですが、ついつい…


2015.12.23 12:43 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ