無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

小籠包に水餃子@サンカルロス

週末、久しぶりに中華が食べたいねぇ、ついては水餃子とかいいよね!ということで、サンカルロスのはずれにやってきました。
20151223_000.jpg
目指すお店は、熊猫包饺店 こと、Panda Dumpling。

ここに来るのは、久しぶり(記事)。お昼時ということで、混雑しているかと思ったのですが、ラッキーなことに到着したときは丁度お客さんの回転の時間だったのか、窓際のいいテーブル席をゲットできました。我々が出る頃には、行列になっていたのでラッキー。
20151223_001.jpg
まずはお通し。これはキャベツの漬物ですね。キムチとはちょっと違いますが、白米がすすみそうなお味で美味しいです。これをツマミながら、お茶を飲んで、餃子がやってくるのを待ちます。

カウンターの奥では、おばちゃんたちが餃子の皮をコネコネしたり、餃子を包んだりしております。

さて、まずやってきたのはご飯物。
20151223_002.jpg
五目チャーハンでございます。麺類大好きの9歳児とシム子ちゃんのために、メインディッシュは麺類をチョイスすることが多い我が家ですが、この日は珍しく9歳児がチャーハン!と言うので、炒飯。お肉やエビがふんだんに入った炒飯。う~ん、美味しい。チャイニーズレストランで食べる炒飯は、やっぱり美味しいなぁ。

そしてやって来ました!水餃子!
20151223_003.jpg
水餃子もいくつか種類がありましたが、お野菜とポークの水餃子をチョイス。いわゆる我々の餃子と同じ感じでナイスでした。

こちらは小籠包。
20151223_004.jpg
小籠包も数種類あったと思いますが、やっぱり豚肉のオーソドックスなのが一番!

う~、美味そう!
20151223_005.jpg
肉汁たっぷりの美味しい小籠包でした。豚の肉汁が強すぎると、ほんの数個で食べ飽きてしまうこともありますが、ここのはクセのない味で好きですね。

デザートメニューは、レッドビーンズ(あんこ)で攻めました。こちらは、ハリネズミ(ヘッジホッグ)の形をしたアンマン、 Hedgehog Buns。
20151223_006.jpg
この饅頭、フォトジェニックですよね。ほら、ハリネズミだよ〜、かわいいねぇとシムコちゃんに差し出してみると、ジーっと見つめた後、「怖い…」と拒否されました(笑)。アンマン大好きなのですが、怖いといってコレは食べてくれませんでした。味は、我々の知っているアンマンそのものです。寒い冬には最高のデザートですよね。

こちらもあんこ。Red Bean Cake というメニュー名だったので、普通のアンパンか、蒸しパン系かなと思っていたら、あんこの挟まった揚げパンみたいなモノでした。
20151223_007.jpg
ちょっと想像していたのとは違ったのですが、熱々で美味しいデザートでした。

久しぶりの訪問でしたが、美味しかったぁ。ごちそうさまでした。

Panda Dumpling
1195 Laurel St,
San Carlos, CA 94070

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.12.24    [ Category : Food(California) ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ