無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

年の瀬にマイカーメンテに行く

さて師走。今年も良く走りました。家族で出かけるロングドライブ旅行はロスのディズニーランドくらいでしたが、ほぼ毎週末のように朝練修行など、沢山走ったなぁ。ガソリン代もバカになりません。2年半で既に走行45,000マイル(72,000キロ)くらい入っているトヨタのミニバンですが、まだまだ頑張ってもらわないといけません。

ということで、今年の最後にメンテナンスに行ってきました。毎5,000マイル(8,000キロ)の度に、メンテナンスランプが点くようになっていて、定期的にトヨタに行ってメンテしているわけですが、このマメなメンテのおかげもあってか、今のところ大きな不具合もなく好調。
20151223_500.jpg
ネットで予約して、朝イチで行ってきました。車をドロップしてまた引き取りに来ることも可能だし、ここから最寄りの駅まで車で送って行ってくれたりもしますが、2時間くらいなので何時もショールームで仕事しながら待っています。WiFiとラップトップさえあれば、どこでも仕事ができるとは、良い時代になったもんです。

次は75,000マイル点検かな。気になったので、メンテ記録を確認している係のオッチャンの後ろから、パソコンの画面を覗き込んで、今までどんだけメンテしてきただろか?と見てみたら、通算メンテ代結構いっておりました。その時は、金かかってるなぁと思ったのですが、日本と違って法定車検がない分自分でちゃんとマメに点検しないとダメですし、走行距離や日本の車検代と比べたら、そんなに高くもないか。

ということで、マイカーさん、来年も頑張ってもらいましょう。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (0)   2015.12.24    [ Category : 徒然/第二章 ]

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ