無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

クリスマスディナー2015

さてと!クリスマスが無事に終わりました。今回も、嫁が頑張ってくれました。ありがとう。

お父さんはな~んもしてないし、何も買ったり包んだりもしていないのですが、日に日に立派になっていったクリスマスツリー。ちょいちょいオーナメントなんかも買い足していっていたようです。
20151225_006.jpg
そしてツリーの下には、綺麗にラップされたプレゼント達が。じいちゃん、ばあちゃんから、空輸で孫達にいろいろと届いていますからね〜。暖炉には家族それぞれのストッキングも、かけてあります。いやぁ、子供たちの想い出にもなるからさ!と言いながら、季節のイベントを毎度毎度マメにやってくれる嫁さんには頭が下がります。

今年のクリスマスイブのディナーは、こちら。
20151225_000.jpg
肉塊。サンクスギビングがチキンだったので、クリスマスはこの肉塊でございます!こちら、嫁の大好物のプライムリブです。以前JPNSFOさんのブログで見て(リンク)、小さい子供が居て外にプライムリブを食べにいけないなら、自分で焼けばいいのか!と言っていたのですが、ここで投入です。

こちらはオツマミプレート。
20151225_001.jpg
いつのまに、こんなプレート買っていたのだろう(笑)。

テーブルのセットをしているとお肉が焼けてきました。ちーん。おう、美味しそうではないですか。
20151225_002.jpg
こちら外はこんな感じですが…

切ってみますと…
20151225_004.jpg
プライムリ〜ブ〜♪美しいミディアムレアのプライムリブでございます。ホースラディッシュとぽんしゃぶでいただきました。このお肉にぽんしゃぶが合うんですよ。ぽんしゃぶ最強説。

では、メーリークリスマース!
20151225_003.jpg
どれも美味しくいただきました。

食後のデザートはこちら。
20151225_005.jpg
WholeFoodsで買って来た栗の瓶詰めをブレンダーで細かくして生クリームと合わせたクリームが中に入っております。そこに9歳児にいろいろとトッピングさせたものが、今年のケーキでした。買い物に行って、栗を見つけたときに閃いたんだそうですが、味はモンブラン!お~、モンブラン好きなんですわ〜。

スパークリングワインを二人であっと言う間にあけて、白ワインに突入し、半分くらい開けたアタリで、お父さんは爆睡モードにはいってしまったようです(苦笑)。スマヌ、スマヌ。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2015.12.27    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

ヽ(^。^)丿

おお~!
素晴らしいプライムリブですね♪ 小さいお子さんがいるとなかなかプライムリブのお店には行きにくいでしょうが、こうして家で食べるのなら安心ですよね。
最後のモンブラン風のケーキいいな~僕もモンブランは大好きなのです!


2015.12.27 10:30 URL JPNSFO - 編集

美味しそうにできましたね〜!!我が家もプライムリブでしたが、カフェからもらったお肉が8パウンドもあり。。オットが料理している間に飲み食いしていた私はディナーの時間になったら、ほとんど食べられず。。。その上、疲れていて、酔ったまま寝てしまってました。。。残りのお肉は今日カレーになる予定です。。(大汗)

私もモンブランは大好きです。。ケーキの中で一番好きかも。。うちのお店でも、私が働く前の遠い昔にはモンブランを作っていたんですよ〜。でも、アメリカ人には受けないらしく、全く売れなかったそうです。。


2015.12.28 00:53 URL なのはな - 編集

JPNSFO さん

プライムリブ美味しかったです。家で食べるほうが、気兼ねしなくて良いかもしれませんね。

栗は渋皮つきの栗だったのですが、余った分をイモと栗きんとんにしていました。ちょっと正月にフライングですが、これがまた美味しかったです。


2015.12.28 07:48 URL ワキ - 編集

なのはな さん

8パウンド…、さすがっす。我が家も半分しか食べられず、昨日一昨日で消費しました。

モンブラン、美味しいですよね。なんでコチラで受けないんでしょう。甘さや食感が繊細だから受けないのかな…。



2015.12.28 07:50 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ