無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

ビールを飲み続けて…

最近は少し減ってきましたが、よくみるとビールの記事ももう750を越え、このままあと数年頑張り続ければ1,000に達しそうな勢いではあります。このブログの歴史は、そのまま私のビール道の歴史なので、いろいろと考えながらビールを飲むようになって、もう6年以上もたつわけですなぁ。そろそろ痛風で倒れるんじゃないかという心配いっぱいの、尿酸値高めの中年オジさんであります(苦笑)

で、ここまで飲んではブログの記事に…という作業を繰り返していると、何を飲んだのか?どういう素性のビールなのか?などなど意外と覚えていたりするもので、自然とビールには詳しくなっていきます。

ただ、どのビールを記事にしたかまでは覚えていないようで…
20151225_200.jpg
こちら。ブログの記事のネタが無かった時でに適当になんか書こうかな程度に写真だけ撮っておいた一枚ですが、シカゴの Goose Island のベルギースタイルのペールエール Matilda。同じくGoose Island の Sofie と一緒に、カリフォルニアでもどこのスーパーでもみかけることが出来るビールですが、今回過去記事を調べてみたら、何度か飲んでいるにも関わらず記事にしてなかったことが判明!!

意外とこういうパターンが多いんですよね…。何度も飲んでいていつか記事にしよう、と思ってそのまま放置みたいなパターンです。

で、この Matilda 、美味しいですよ。気軽に飲むなら口当たりの良いセゾンの Sofie のほうが良いかもしれませんが、この Matilda もかなり完成度が高いです。Sofie と Matilda は、お値段も良心的なのでオススメです。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.02.14    [ Category : 徒然/第二章 ]

Comment

バレンタイン、チョコよりビールなのですね。職場で義理チョコ配り禁止の企業もあり、最近は自分様チョコをこの季節に一人で七箱位、買う人も!甘い物嫌いな男性や3月にお返しが大変と、理由は様々です。


2016.02.16 16:00 URL マイマイ - 編集

マイマイ さん

日本だと、チョコレートスタウトとかチョコレート風味の黒ビールなんか、バレンタイン向けにプロモーションしていたりしますよね。結構美味しいです。


2016.02.16 16:32 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ