無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・二匹目のドジョウならず

さて、夢のロクマルをゲットしたお父さん(記事)、もう釣り納めにして家で家族サービスに励むのかと思いきや…
20151228_305.jpg
翌日も出勤してました(苦笑)

この日は極寒。
20151228_300.jpg
未明は氷点下だったようで、フロントガラスも凍結。

釣り場に着いてみると、車の気温計は0℃を指しており、打ち上がったヒヤシンスの枯れ草にも霜が降りて凍っている始末。。
20151228_301.jpg
風が弱いのでなんとか寒さに耐えて釣りになりましたが、こんな寒い朝でもギルキャンプの方々は元気にミミズでぶっこみ釣りしておりました。

こんだけ寒いと流石に深場狙いしかないなと、ジグを遠投してズル引きしてきますが、ワンド絡みの深場はギルキャンプのぶっこみ釣りの竿が立ち並び、ルアーを投げ込む余地がありません。
20151228_302.jpg
結局、早めに切り上げてロクマルスポット近辺で投げ倒す作戦に切り替えました。ちょうどそのワンドはいつもストライパー狙いで竿を立てているオッチャン達が休業中で空いていたので、そこで2時間、修行僧のようにひたすらズル引きを繰り返します。

すると、クンクン!と当たりが!ようし、、と糸を送り込んだところで…

……
はなしやがった!!!加えていたジグを放しやがりました…。くそぅ。。。

でも魚が居ることが分かったので、さらに粘ると
20151228_303.jpg
ようやくですが釣れました。小さいけど、良かった、ボウズ回避。

この日はこいつが釣れたことで良しとして帰路につきました。手が霜焼けで痛いです。


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 家族ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2015.12.31    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

修行場で釣れる魚って

写真を見て思ったのですが、綺麗な個体が多いですよね。水がいいんだろうなぁ。。。


2015.12.31 05:13 URL AT - 編集

AT さん

タイダルリバーの片隅なので、水が動いているからでしょうか、南の方のリザーバーに比べると水温も高く、まだ模様のはっきりしたバスが釣れます。去年のこの時期はダダ濁りで壊滅状態でしたが、今年は雨も降っている割には水はクリアです。


2015.12.31 09:33 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ