無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

サンタナ・ロウでブランチを@Left Bank Brasseries

先週末から、嫁のお母さんが遊びに来ております。目的は、孫の顔を見ることと…、ショッピング。
20160115_000.jpg
ということで、まずやってきたのはサンノゼにある、お洒落なお洒落なショッピングタウン、サンタナ・ロウ。

街自体は10時に行動開始するということで、10時過ぎに到着してブラブラとショッピング。朝のこの時間なら、駐車場も空いていて良い感じです。

11時になったら、ブランチをとりにカフェに突撃!
20160115_006.jpg
前から良いな〜って思ってたのよ、と嫁が目星をつけていたフレンチ・カフェ Left Bank Brasseries です。ここの他に、Menlo Park やマリンカウンティのほうにもあるみたいです。

ちょいと小洒落た感じで、小さな子連れでも大丈夫かな?という門構えですが、中に入ると子供沢山。
20160115_002.jpg
ハイチェアもブースターも完備だし、キッズメニューも完備。というか、赤ん坊も沢山。これは我が家のような家族構成だと、気楽で良いです。

9歳児のチョイスは、マック&チーズ。
20160115_003.jpg
シム子ちゃんとシェアしますが、シム子ちゃんも大好きだったようでガツガツいっておりました。キッズメニューって意外とお値段するのですが、ここはキッズメニューの価格設定が比較良心的価格でしたね。

お父さんは、ソーセージハッシュです。
20160115_004.jpg
ジャガイモに、ソーセージ。そこにスピナッチ、ポーチドエッグ&オランデーズソースと、エッグベネディクト的な仕上げの一品でした。オシャレじゃないですか。ソーセージは、ウィンナーとかの腸詰め系ではなく、ひき肉に更新料を入れてハンバーガーのパテみたいに焼いたヤツです。

そしてコチラはサーモンハッシュ。
20160115_005.jpg
サーモンもりもりでございます。ハッシュはとっても量が豊富で、食べきれず。お父さんは頑張って制覇しましたが、嫁は半分でギブアップしてお持ち帰りコースでした。

ご飯も食べ終わった所で、ここまでさんざん暴れまくっていたアニマル娘のシム子さんが睡眠タイムにはいったので、ストローラーに乗せて、お母さん、嫁、シム子ちゃんのレディース軍は、アンソロポロジーやアパレルの買い物に。9歳児とお父さんは、フライフィッシングショップOrvisへ。

やっぱりフライフィッシングのアパレル系は、ルアーのアパレルに比べると、シックでお洒落なデザインが多くて素敵です。ルアーのアパレルは、野暮ったいものか、もしくはオッサンにはちょっと厳しいアメカジっぽいイケイケのモノが多いんです。
20160115_007.jpg
写真はフライのマテリアル。鳥の羽根とかです。せっかくカリフォルニアに居るのだから、フライも始めたほうがいいのかな。でもルアー修行にプラスして、フライを始める時間なんぞ無いかぁ。

その後、まだまだショッピングを続けているレディース部隊を待つ時間を潰しに、9歳児と向かったのはBestBuy。
20160115_008.jpg
iPadやPS4の試遊台で、きゃっきゃ言いながら親子で遊んでしまいました。意外とこれ良い時間潰しになりますね。ただ、楽しでいる息子の姿を見ていると、ついつい甘やかしたくなってしまってゲーム買ってしまいそうになるので、ちょっと危険(笑)。

ということでサンタナ・ロウからでした〜。

Left Bank Brasseries (web)
377 Santana Row Suite 1100
San Jose, CA 95128


関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (4)   2016.01.16    [ Category : Food(California) ]

Comment

San Mateoにも…

いつも楽しく拝見しています。
Left Bank、以前 San Mateoにもあったんです。
Whole Foods ちかくの Five guys が以前 そうだったんですよー。


2016.01.16 13:32 URL 。。。 - 編集

凄い、ORVISのショップなんて・・・
行ってみたいです^^
定員の頃、良くお勧めしてたのでなおさら♪


2016.01.16 17:53 URL 炉端家 - 編集

。。。 さん

コメントありがとうございます。

マジすか!調べたらWholeFoodsのHabitの所ですね!あんなところにお洒落カフェが…。




2016.01.17 01:29 URL ワキ - 編集

炉端家 さん

このショップ、お洒落なショッピングタウンにあるので、お母さんたちの買い物に付き合わされたお父さん達が集う場所になってます(笑)
ただアパレルやペット用品が中心で、釣り具は端っこのほうにちょこっと置いてあるだけなのですが、フライの小物とかは見ているだけでも楽しいです。


2016.01.17 01:32 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ