無料レンタル
Profile

ワキ

Author:ワキ
ビールと釣りが好きな二児の父

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Category

Monthly Archive

The latest articles

The latest comments

Search

Link

ブロとも一覧

サテュロスと踊る ~diner de saturo~

RSS Link

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

External links
blog mura

釣行記録・雨にもめげず

最近、仕事を除けば、釣りのことしか考えていないバカオヤジです。しかしながら、ここの所エルニーニョの影響とやらで、生暖かい雨が降り続いているベイエリア、週末の天気はどうかしらん?と毎日そわそわしております。

で、先週土曜日。予報は…、雨!でもほら!天気予報は雨って言っていても、その横には降水確率とかいうパラメータもあるわけじゃないですか!それが20%とか40%ってことは、半分以上の確率で雨じゃないかもよ!ってことですよね。

ということで、行ってきました。今年最初の修行場詣で。
20160123_100.jpg
強風、曇天、ダダ濁りの三重苦です。。。通り雨も断続的に襲ってまいります…。釣れる気しね〜!!!

それでもギルキャンプやストライパーぶっこみ釣り師軍団は、元気です。
20160123_101.jpg
次から次へと、大集団でやってまいります。この濁りじゃ、餌釣りも相当きついと思うのですが、釣れてるのかな。

この日は、ダウンショットとラバージグかテキサスの準備をして行きましたが、あまりに濁っているので、結局アピールの強いラバージグ一択という感じでした。今年初めての修行場なので、いろいろと歩き回って状況を確認してきましたが、濁りだけではなく向かい風も強烈で、早々に風を正面から受けなくていいワンドに引っ込み、そこで雨が本気で降ってくるまでジグ一本で粘ることに。

風を避けて餌釣り師軍団も同じ場所に溜まってきて、なかなかやりづらい感じでしたが、修行、修行と底をじりじりと探ります。ココにバスはいる!ジグを目の前に通せれば食う!って信じて、ズリズリやること2時間くらい。もう諦めようかというタイミングで、竿先にカンカンカン!という魚信が。小バスにつつかれただけか?と半信半疑でしたが、とりあえず合わせてみると、乗りました!
20160123_102.jpg
わーい。30cmは余裕で超えたかな。あまり引かなかったけど、お腹一杯で太ったナイスバスです。やった。今年最初の修行場で、ボウズはなんとか回避!

この後、大きな雨雲が西からやってきてゲリラ豪雨みたいな雨がザーーーー〜っと降ってきたので、ずぶ濡れになりながら退散しました。

傍から見たら何が楽しいの?と言われてもおかしくない、数時間のジグずる引き修行ですが、やっぱ釣りは楽しいなぁ。

関連記事

↓ にほんブログ村のランキングに果敢に挑戦中!クリックよろしくおねがいします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ

Trackback (0)   Comment (2)   2016.01.27    [ Category : FISH/第二章 ]

Comment

ナイスサイズでボーズ回避とは
60cmゲットの好調を維持されているようですね!


2016.01.27 22:58 URL gyogyojin - 編集

gyogyojin 先生

毎回ワンバイトワンキャッチなので、冷や汗モノですが、ボウズが当たり前の冬の釣り、好調持続中といって良いですかね!


2016.01.28 12:08 URL ワキ - 編集

Commentの投稿















管理者にだけ表示を許可する

Template Designed By
ぐらいんだぁ